この日本の衰退は、

何もDSのせいだけでは

ありません。

ガーンびっくりマークびっくりマークガーン

この日本に、

日本人に、

重い重い

どうしようもない

病気が

蔓延しているからです。

人間関係がギスギスして、

職場でもうまく協力関係を

築くことが出来なければ、

必要な伝達事項も伝わらず、

非効率化、足の引っ張り合い

様々なマイナス面が

重なり、

会社の事業も衰退し、

日本全体の衰退、

つながります。

でも、本人達は気付こうとも

しません。

この病気にかかっている人が、

社会の上層部ほど多いのです。

非常に重症で長期化して、

治る見込みもありません。

それでは、その3つの病気を

紹介します。

 

3種類あります。

間違いを認めたら死ぬ病は、

学業成績が優秀だった人が

多いのですが、

頭の回路が、

【点取り虫思考】になっていて、

どうすれば、手柄が取れるか?

をいつも考えていて、

●手柄は自分のもの。

▲失敗は部下のせい。

という風に工作するのが、

非常に得意です。

間違いを認めるなんて、

そんな自分が損をすることは、

絶対にしないでしょう。

本人は得をしているつもりですが、

実は陰で悪口を言われ、嫌われ、

回り回って、本人にしっぺ返しが来るの

ですが、そこまでは、計算していません。

とにかく今置かれている責任から逃れ、

手柄だけ取れば良いと考えています。

 

謝ったら死ぬ病

この病気にかかっている人は、

プライドが高いくせに、

小心者で、ひねくれ者です。

そして、自己中心的なので、

自分の間違いに、薄々気付いていても、

無視をしつづけます。

そして、誰かに責任を押し付ける

ためには、自分の頭脳を

最大限に働かせます。

謝ればそこで、収まる事も、

問題が複雑化、長期化しますが、

それでもなお、

絶対に「謝る」という

ことを頑なに拒みます。

そうです。謝ったら死ぬと

思っているからです。

 

 

謝ったら死んじゃう病

にかかっている人は、

実は女性に多そうに見えますが、

隠れた症状で男性に多く見られます。

 

影で隠れて、しれっとイジメをするように

非常に陰湿で、冷淡であり、

自己愛が強いタイプです。

厄介なのは、

これらの3つの病気に同時に

かかっている重症な人が

いることです。

 

見た目や、人当たりなどは、

比較的良いので、

最初は気付きませんが、

少し長く付き合うと、

その正体が暴かれます。

 

さぁ、それらのタイプの人が

たくさん居るんだよ💧と、

この日本の世の中を

憂いているTweetを紹介します。

下矢印下矢印

 

 

 

 

  

 

日本の衰退を止めるには、

こんな病気を蔓延させていては

いけません!

えっ?この病気の予防接種は、

ありますか?ですって。

そんなワクチンはありません!

それぞれが胸に手を当てて、

自らを悔い改め、

他人に敬意を示し、

謙虚になって日々を過ごして

行くことが大事ですね。