あなたは、ポーランドというと、

何をイメージしますか?

私は、ポーリッシュのマグです。

 

時々、デパートでフェアをやっていて

売り出していますね。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
その時に買って、
自宅にありますが、
様々な柄があるので、

気に入ったものがあると、

つい、また欲しくなります。

 

 

 

 

 

結構、丈夫で中々割れないので、

既にいくつもある為、

スペース的に、

増やすのは無理ですね。

和食器との相性も良く、

普段使いしています。

 

 

 

 

 

これはすべて手作りで、

柄は印刷ではなく、

手書きでもなく、

スタンプで付けているらしいです。

凝った柄のものは、値段高く、

比較的シンプルな柄は、

お手頃価格です。

このコロンとした形が

可愛く飲みやすいんです!

 

 

ポーランドの政治については、

調べた事がなく、リサーチ不足で、

深い事は言えないのですが、

今現在、政権転覆か?と

思われるくらいの

大きな抗議活動が、

起きています。

以下、ツイッターより。

ドナルド・トゥスク政府に

対しての抗議活動が起きている。

★ドナルド・トゥスク首相は、

LGBT推進。

グローバリストと言われています。

ワルシャワの大統領官邸に

警察が襲撃した後、
保守党議員らが逮捕され、
ポーランドは危機に陥っている。

 

伝えられるところによると、

グローバリストと思われる人々が

治安部隊を使って反対派を黙らせている

ことに、ポーランド国民が街頭に出て

抗議しているという。

 


ポーランドでは数千人が街頭に出て、

野党議員を逮捕し、保守党メディアを閉鎖し、

上級編集者を逮捕した

グローバリストの寄生虫

ドナルド・トゥスクと

その政府に抗議している。

 

世界経済フォーラムの狂信者たちは、

自分たちの権力に対する反対を

黙らせるために必死になっているようだ。

 

グローバリストに

対する反撃が

ポーランドで始まった。

 


ポーランド政府が

倒される可能性

がある。

 

現在、何十万人もの人々が

街頭に繰り出しています。

数日以内にこれは

数百万規模となり、

ポーランド政府を転覆させる

可能性がある。

 

彼らは、国民ではなく

世界経済フォーラムの政策に

関連するグローバリズム政策を

追求していると非難する

ドナルド・トゥスク政府に抗議している。

 

トゥスク氏は自分に反対する報道関係者を

逮捕しており、最近では大統領官邸を

襲撃して野党保守党議員2名を逮捕した。

 

 

 

 

 

ポーランドのワルシャワにおける

反対派の抗議活動の規模を見てください。

 

 

(以下機械翻訳)

ポーランドの

ドナルド・トゥスク首相は

政権復帰から1カ月も

経たないうちに、

自国を1980年代以来

最悪の政治危機に陥れた。

 

オルド・イウリス法文化研究所

12月下旬、詳細な報告書の中で、

同氏が計画している

司法とメディアの「改革」

憲法に反すると結論づけた。

 

簡単に言うと、

元与党議長ヤロスワフ・カチンスキ

が昨年繰り返し 警告したとおり、

同氏はポーランド

主権

ドイツが管理する

欧州機関に従属させたい

と考えている。