日本最大の宗教団体、

創価学会の名誉会長の

池田大作氏が、お亡くなりに

なったと11月18日の

学会創立記念日に発表されました。

 


池田大作氏は、創設者のような

気がしてしまいますが、

三代目だったのですね。

 

2023年は、

大きな宗教法人の総裁(会長)が、
相次いで亡くなった年です。

 

3月2日 幸福の科学 大川隆法氏

10月16日 顕正会 浅井昭衛

11月15日 創価学会 池田大作氏

 

 

大川隆法氏以外は、ご高齢ということで、

理解できるのですが、

でも、同じ2023年に?

偶然ではない何かを感じます。

 

しかし、岸田総理は、大川隆法氏の時も、

浅井昭衛氏の時も、公式に哀悼の意を

述べなかったのですが、

何故?今回だけ、

大々的に、コメントして

いるのでしょうか?

Tweetまでしているのです。

何故?

それは、政治的に関わりが強い

ということなんでしょうか?

これに対して、色々な批判や、

憶測が行き交い、

話題になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か意味があるとか、

何か起こるとか

言われると・・・

ソワソワしてしまいますが、

今後の世の中の動きに、

注視していきましょう。

私は、この話題については、

詳しくないので、

今日のところは、この辺で・・・。