寒くなってきました。

11月になって寒くなってきました。

あまりにも、今月になってから、

亡くなる有名人の方が多いです。

恐らくその名前だけでも、

皆様の記憶にある方だと思います。

作詞家の三浦徳子さん。

実に多くの歌手、アーティストに

【詞】を提供してきました。

日本が元気だった時代、

それが本当に終わりを告げたと

いう気がします。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

その作品の数々を以下に

ピックアップさせて頂きました。

今は、殆どテレビを観る事が

なくなりましたが・・・

当時、多くの国民が

テレビに釘付けになった理由が

分かりますね。

青い珊瑚礁(松田聖子)

 

風は秋色(松田聖子)

 

裸足の季節(松田聖子)

 

大きな森の小さなお家

(河合奈保子)

 

嵐の素顔(工藤静香)

 

夏色のナンシー(早見優)

 

渚のライオン(早見優)

 

ひとり街角(小泉今日子)

 

男のコになりたい(酒井法子)

 

ZUTTO(永井真理子)

 

君に薔薇薔薇という感じ(田原俊彦)

 

ベストセラーサマー(TUBE)

 

ストリッパー(沢田研二)

 

お嫁サンバ(郷ひろみ)

 

水色の雨(八神純子)

 

キャッツアイ(杏里)

 

真夜中のドア(松原みき)

 

ニートな午後3時(松原みき)

 

モニカ(吉川晃司)