イスラエルという国は、

日本から見て、地球の裏側で、

遠い遠いよく分からない国

という感覚が、

あるのではないでしょうか?

 だから、そこで紛争が起きているとか、

民族同士、対立しているだとか、

ニュースで知っても、

どこか他人事で、関心がなく、

調べる事もしない人が、

多いのではないでしょうか?

今回も、また、何かが起きています。

 


日本人というのは、

実は、世界中にいます。

偏狭の地に行っても、

バッタリ日本人に遭遇するのです。

仕事だったり、旅行者だったり、

学生の身分だったり、

社会人ボランティアだったりして、

現地に長期滞在しています。

その日本人達は、

日本で流されている

偏向報道に危機感を抱いて、

現地から得た

【正しい情報はこうですよ!】

【皆さんも調べて知って下さい!】

と真摯に訴えています。

その話を聞いてみましょう!

 


物凄く良い時間を過ごして、

イスラエル人の友達も大量にいるという

親イスラエル的な立ち位置から

言わせてもらいます。

イスラエルには

正義などない!

 イスラエル政府がパレスチナに対して

やってきたことは半端なく酷い!

 

今回のパレスチナによる攻撃が

正当な報いだとは言わないが、

イスラエルが過去にやってきたことは

1000倍くらい酷い!!

 今回の件でイスラエル政府が

過去にどんなことをやってきていたのか

が、明るみになることを願います。

その上で公平に和平交渉に

至ってほしい。

すべての真実が陽の下に晒されれば

公平な平和につながると思う。

多分日本のテレビではイスラエルが

過去にどんなことをしてきたか

報道されることは無く、

一方的にイスラムの

テロリストがーーって

調子になるかと思う。

だからこそ自分の手で

しっかりと調べて

真実を把握してほしい。

 ちなみに僕が非難しているのは

イスラエル政府と

その背後にいる勢力

です。

個人個人のイスラエル人や

ユダヤ人ではないので悪しからず。

 上差し

勘違いされると嫌なので

強調しておきますが、

この投稿の一番重要なポイントは

「だからこそ自分の手で

しっかりと調べて真実を

把握してほしい。

の部分です。

https://duckduckgo.com/

https://brave.com/ja/search/

 

言うまでも無いかもしれませんが、

パレスタインのテロを

支持している訳では全くありません。

 

テレビで報道されない真実が

山のようにあって、

世論はメディアに誘導され続けている

ので、

まずは自分の手で調べ始めることから

始めてほしいと言う願いを込めた

ツイートです。

 

僕たちが出来ることの一つは、

何が起こってきていたのか

両サイドの視点から

見てしっかりと調べて

知ることだと思っています。

 

大手メディアの情報だけを見て

一方的に判断することだけは

やめてほしい。

 

じゃないとこれからも、

大手メディアに誘導され続ける

羽目になってしまう。

だからこそ深く付き合い関わっていくと、

色々なことが見えてくる。

 

仲良くしていたイスラエル右派の

人からは色々な素晴らしい話を

聞いたし、

仲良くしていた

イスラエル左派の人からは、

とんでもなく酷い話を聞かされた。

中国政府によるウイグル人虐待の話を

聞いたことがあるでしょうか?

それに近いレベルの虐待が

パレスタイン人に対して

長い歴史に渡って

行われ続けていた。

https://www.afpbb.com/articles/-/2932705?pid=10379751

それらのことを知ると、

パレスタイン人が結果として

テロ行為に至ってしまうのは

大いに理解できる。

 

僕の目には

「窮鼠猫を噛む」

に見えるんです。

人間世界において「噛む」

という暴力行為はあってはならない

行為だけど、

ネズミを追い詰めた猫に

正義を主張することが出来るのか?

という問いかけです。

 

そして追い詰めた側の猫の背景には

世界からのユダヤ人に対する

長い歴史的な虐待がある。

僕の親友のユダヤ人は、

「いつの日か世界中がユダヤ人を

消し去ろうとする日が

来るんじゃないか?」

と言う恐れがいつも頭の片隅にある

語ってくれました。

 

当たり前だけど、

単純な話じゃないんです。

 

僕はこの問題に自分なりに

向き合いました。

 

僕の現時点での判断は、

この問題に関する全ての真実が

陽の下に晒されることで、

公平な和平に繋がるんじゃないかと

思っています。

 

少なくとも、真実が隠されたままでは、

どちらも納得する和平に繋がることは

まずあり得ないと思っています。

 

「だからこそ自分の手で

しっかりと調べて

真実を把握してほしい。」

なんです。

それはイスラエルが過去70年の間に

パレスタインをどのように扱ってきたか

ということから始まって、

 

何故バイデン政権は、

ハマスの最大の支援者であるイランに

大量の資金提供をしてきたのか?や、

ハザール人とアシュケナジーの関係や、

イスラエル建国と

ユダヤ金融の関係などなどです。

イスラエルとパレスタインの関係は

深い因縁の歴史があって、

遠く離れた島国の僕たちには

伺いしれないものがあります。

どこまで調べても真相に辿り着くことは

無いかもしれません。

 

だけど、

興味を持って知ろうと

することは誰だって

出来ると思います。

だからこそ自分の手で

しっかりと調べて

真実を把握してほしい。

 

そしてそのときには、大手メディアの

一方的な誘導に乗っかるのではなく、

あらゆる視点を持って多角的に

調べてほしいと願っています。

この呼びかけ、

情報発信に対する

コメントを見てみましょう!

下矢印下矢印

 

 

上差し検索してみました!

「パレスチナ 虐殺」検索

 

[長周新聞]
許されぬパレスチナ人大量虐殺 
世界中で怒りの抗議行動

 

 

 

南アフリカ、

インドネシア、

アイルランド、

ギリシア、

イギリス、

でも、抗議デモが、

繰り広げられた。