夏は女性がオシャレをしやすい

季節だと思います。

ギラギラの太陽に負けないように、

鮮やかな色を着てみたり、

浴衣を着る機会があったり、

水着を着る機会もありますよね!

それに、夏こそ、

ワンピースですよね!

人混みに行くのは、嫌いですが、

大勢の中で、あっ、この服可愛い!

と思うワンピースを来ている女性を

見つけたりして・・・・

目を楽しませてくれます。

夏は、あっ、この服いいな~という

のが見つかりやすいのですが、
いくらその可愛い服を

買おうと思っても、

試着をしたら、

下っ腹が、出ているのが、

目立ってしまうデザイン

だと分かり、

諦めた事はありませんか?

滝汗チーン不安

私はありまーす!!

「服買う前に痩せろ!」

という声が、

空耳のように

聞こえてきます。

「簡単に痩せられたら、

苦労はしないよ!」

言い返しますが・・・

痩せる事って、非常に難しいと

思っていたんですが・・・

このコロナ禍の間に
味噌を自分で作って、

その味噌汁を飲んでいたら

痩せられたんです!

 

 

びっくりびっくりキラキラ

えっ?今から味噌を作れ!

そんな遠回りは

していられない!

ランニングランニングランニングランニングランニングランニングドンッ

夏真っ盛り、手っ取り早く痩せるのは、

ダイエット効果があるお茶が

良いと思います。

 

いろいろあると思いますが、

今日は3選を紹介します。

 

➊杜仲茶

 

 

飲んでみた感想真顔

下矢印

味に慣れるまで、飲みにくいと

思う人もいるかも知れません。

沢山飲んでも、
お腹を下したりしませんでした。

私の知り合いは、夏に急激に
体重を落としましたが、

理由を聞くと、杜仲茶で大量に
水分補給をしていたそうです。

私も、大量に杜仲茶を
飲んでいた夏は、

2キロくらいスーッと

痩せました。
煮出してポットに入れるか?

煮出したものを、冷まして、
冷蔵庫に入れていました。

飲んでいると、歯に色素が

沈着するので、

飲んだ後、鏡でチェックしてから、
出掛けてください。

 

 

 

 

 

❷プアール茶

飲んでみた感想看板持ち

下矢印

中華料理屋、飲茶のレストランに

行くと、必ず頼みます。

美味しいです。

中華料理と合います。
確かに油を分解して、吸収を

防いでくれている気がします。

脂っこいものを食べても、
プアール茶を飲みながらだと、

胃もたれしません。しかし、家で、

プアール茶を何杯も飲んだ時、

胃腸に刺激があり、お腹を下しました。

飲み過ぎに注意です!

プアール茶は、雲南省原産です。

その地域の人は、体が慣れているので、

沢山飲んでもお腹を下す事は

ないでしょう。

雲南省を旅行した事がありますが、

確かにその地域の人は、

肥満体形の人が、がいなかったように

思えます。

もしかしたら、お茶の効果かな?

 

 

 

 

 

 

 ❸どくだみ茶

 

飲んでみた感想ニコニコ

下矢印

この3つのお茶の中で、

一番飲みにくいです。

独特な香りがします。

(主観ですが)

しかし、ダイエット効果だけでなく、
その他の健康増進効果は、

3つの中で一番高いかと思います。

このお茶が苦手でなければ、

常備しておいて、

時々飲むようにすると、

病気の予防になるのでは

ないでしょうか?

「どくだみ茶」という単独で

検索しても、出て来ないのですが、

「癌」について調べると、

どくだみ茶も効果があるという

記述も出て来ます。

毒を出すので、何にでも、

効果があると思います。

 

 

 

 

★その地域では、その辺に

どこでも生えている草や

木の葉で作ったお茶に、

様々な効能があるのです!

(今回はダイエットを

テーマにしましたが)

薬!薬!医学の進歩!

なんてことにばかり

期待しないで、

昔から長い間、

飲まれてきたお茶にも、

注目してみるのも

良いかと思います!!

 

私は、お茶を煮出すとき、

陶器の土瓶を使っています!

 

 

お茶を熱いまま保温するのには、

こちらのポットを使っています。