新宿高島屋で

「未来の食のフェア」が、

開催されています。

 

そこで、物議を醸しているのが、

「ゲノム編集のフグ」が

提供されているということです!

それは、満腹中枢を壊し、

食べても食べても空腹状態で、

食べ続けるので、
早く成長し、早く太る。

そんなフグの苦しみを

見なかった事にして、

「安上り!!」と

コスト面だけ見て、

ウハウハとしている

生産者&消費者の身勝手な

考え方の基に人為的に創られた

フグなのです。

名も知れないお店が提供している

のではなく、老舗のデパート、

高島屋がそういうことを、

やっているんですよ!!

 

電話をして意見を言いました。

➊最初、電話交換のお姉さんが出ます。

❷担当部署から折り返し連絡があります。

 

感触としては、数件は、

そういった意見を言う人が

いたみたいですが、

そんなに多くのクレームが

あるわけでも無さそうです!

 

消費者が嫌がっていると

いうことを実感として伝えるには、

もう少し多い件数の問い合わせ

が必要です!!

 

皆さんも是非、お電話をお願いします!

 

メールでも良いですが、

テンプレートで、

このような返信が来るだけの

ようです。(たぶん、コピペ)

Twitterでも、批判の嵐です!

企業と提携していて、

ゲノム編集の食品を何とか商品化して

売り出す事が既定路線のようですが、

「消費者が嫌がっている!」

ということが、ハッキリ分かれば、

その流れが変わるのではないかと

思われます。