ノースカロライナ州の

ファイザー製薬工場に

竜巻が直撃し、

大惨事になっています。

滅茶苦茶に壊れていますね。

沢山の死者、後遺症患者を

出した薬害の元凶。

「天罰」だと

いう人もいれば、

「証拠隠滅」

「自作自演」

だと言う人もいるそうですね。

しかも、

●ピンポイントで、

ファイザー工場だけ壊れている。

 

●大惨事なのに怪我人が出ていない。

 

●内部からの爆発では?

 

という疑念の声も

寄せられています。

 

 

 

(以下転載)

米国の病院で使用される無菌注射剤の
4分の1を製造している米ファイザーの
ノースカロライナ州ロッキーマウント工場が
竜巻で大きな被害を受け、
すでに深刻化している全米の
医薬品不足を悪化させる可能性
が浮上している。


ファイザーは資料で、
同工場の従業員は全員無事だと発表。
生産への影響を判断するため
被害状況を調査していると説明した。

ユタ大学の医薬品情報サービスによれば、
主力の抗がん剤のシスプラチンと
カルボプラチンを含む少なくとも
129の無菌注射剤が米国で
供給不足に陥っている。

ファイザーの

ノースカロライナ工場では、
麻酔薬や抗感染症薬などさまざまな
医薬品を製造している。

米食品医薬品局(FDA)は、
状況を見極めているところだとコメント。
「全米の医薬品供給への

潜在的な影響」
を把握するため

ファイザーと協力すると表明した。