私達は、薬が大好きで、

病院で処方される

西洋医学系の薬

(殆どが石油から出来ている)

が万能だと考える人が

多いかと思います。

 

いいえ、それは、

症状を抑えているだけで、

根本から治すアプローチをしていない

ものが、殆どだと思います。

それよりも、

もっと当たり前にある

植物の恩恵を受けようと

思いませんか?

簡単です!

普段から健康茶を飲んで、

癌やあらゆる病気を

予防してみませんか?

色々な効能がある

万能の健康茶を、

今日は3種類紹介します。

 

スギナ茶

ツクシの葉の部分を

お茶にしたもの。

スギナは、生命力が強く根が深い。

農家では、抜いても抜いても

生えて来る困った雑草の

位置づけですが、

世界中で民間療法の薬草として、

重宝されてきました。

ケイ素やカルシウム、

マグネシウム、リン、

カリウムなどの

ミネラルが豊富

に含まれています。

抗酸化作用、解毒作用、

抗炎症作用、利尿作用に

優れています。

癌やあらゆる病気の予防になる

万能の健康茶です。

色は、緑茶やほうじ茶よりも、

薄く出ます。

(ごく少量のニコチンを含む為、

妊婦さんは飲まないでください。)

ご自宅の周りに自然がある方は、
身近に生息していると
思います。
採取して、作ってみても良いですね。

癌になった人にも、

一番か二番目くらいに

お薦めの健康茶です。

 

 

 

 

 

 

 

ビワ茶


ビワの木の葉をお茶にしたもの。

びわの葉に含まれている

アミグダリンは、

ビタミンB17とも呼ばれていて、
ガン細胞を殺す作用

があります。

抗炎症作用・鎮痛作用

抗アレルギー作用、

血液をサラサラにする作用

活性酸素の生成を抑制する作用

動脈硬化や高血圧の予防や改善、

免疫力アップなどに効果的

喉が痛くなった時に、

濃いビワ茶を飲んだら、

凄く良く効きました。

殺菌作用もあり。

ノンカフェイン。

ご自宅にビワの木がある方は、

干して作る事も出来ますね!

庭にビワの木があるのは、

縁起が悪いという言い伝え

もありますが、嘘ですよ!

病人が、葉っぱを分けてください。

って寄って来るから、

そういう話になってしまった

そうです。

 

 

 

 

 

 

松葉茶

松の葉で作られたお茶。

この3つの中では一番、

飲みやすいが、味に特徴は無い。

中国では「仙人茶」

言われている。

特に高血圧の人にお薦め。

ワクチン後遺症に効果がある

言われて有名になった。

貧血予防、

コレステロール吸収抑制作用、

抗酸化作用、消臭作用、殺菌作用

抗酸化作用、抗炎症作用、

血管拡張作用

 

【注意事項】

ごく僅かにカフェインが

含まれている為、
妊婦さんは注意が必要。

一般的に松葉茶に使われている、

赤松(女松)や黒松(男松)、

そのほか五葉松、大王松、

這松、琉球松などは毒性は

ありませんが、

ご自身で採取される場合、

それ以外の松の種類で、

毒性がある種類のものが

存在するそうなので、

注意が必要です。

製品になっているものは、

安心です。

 

 

 

 

 

 

それぞれが、

万能と言っても良い位

素晴らしい効能がありますが、

過ぎたるは及ばざるが如し。

飲み過ぎはあまり良くないので、

1日毎に健康茶の種類を変えて、

飲んでみるのも良いかと思います。

 

 

私は、土瓶で健康茶を沸かして、

サーモスのポットに入れて、

いつでも飲めるようにしています。

普通のヤカンで沸かしていたのですが、

お湯を沸かすヤカンと

分けたかったのと、

お茶専用のヤカンを買うなら、

じっくりと成分が抽出される

土瓶の方が、良いと思い、

大きめの土瓶を買いました。

毎日使っています!

吹きこぼれを防ぐため、

8分目くらいまで入れるように

しています。

一旦、お茶を沸かして沸騰させて、

火を止めてしばらく置いておきます。

土瓶は保温性があるので)

成分がじわじわと抽出されます。

■2.5リットル用↓

 

ポットに入れる時に、もう一度、

沸騰させてから入れています。

色んなメーカーがありますが、

サーモスが保温性もあり、

使いやすいと私は思っています。

2リットルたっぷり入るのを、

私は使っています。

 

 

 

いつでも、温かい健康茶が

飲めるのは、とっても便利ですよ!

健康茶って、味が独特で、

飲みにくいな~と思ったのなら、

麦茶をブレンドして

一緒に沸かすと、

飲みやすい味になります。

普通に水分補給しながら、

癌予防、病気予防が出来るって

良いと思いませんか?

はい、それでは、今日のまとめに

入りましょう!!

ごめんなさい!

船瀬俊介さんのネタをパクリました。

船瀬さんによると、イルミナティを、

健康茶と間違えたオバサマが、

いたんですって!!

 

これ、本気です。

これから何が起こるか分かりません!

とにかく解毒、健康増進、

免疫力UPをする為に、

健康茶はお薦めです!