コロナの薬が出来る前に、

ワクチンが出来たという

詳しい事を知る前に、私は、

ワクチンには懐疑的だった。

そして、どうやらそれが、

危ないものだという情報が
入ってきた頃、
すでに海外では
接種が、
開始されていた。
海外在住の日本人のブログ等で、

接種した時の様子などが、
報告されていた。

そんな中、懐かしい名前を
目にする事になった。

ミュージシャンの大江千里さん

最近、メディアでお見掛けしないと
思っていたら、ニューヨークで
音楽活動をしているという。

そして、いちはやくワクチンを
接種したというのだ。

1回目は、やっと予約が取れたのだが、

2回目はガラガラだったという。

その地獄の副反応の様子が

綴られている。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/02/ny-59.php


 

びっくりえーんチーンびっくりマーク

えっ?!次も、

受けるんか~?!

 

2023年1月7日の記事

では、ご無事のようです。

https://www.newsweekjapan.jp/ooe/2023/01/40.php


あんなに酷い副作用で

苦しんでいたのに、
3回目も打つつもりだと言っていた。

その後、どうしたのかは不明。

今現在は、お元気なようだ。

でも、昨年より、老けたような印象も。

昔の印象の方が強くて、

だいぶ久しぶりに見たからなのか?

メガネの形だけは、昔と同じですね。

 

そして、西川先生。(西川史子さん)

2回目まで打った直後は副反応なし。

2回目を打ったその2か月後

(8月)、

右脳内出血で自宅で倒れ、

救急搬送され、

手術を受けた。回復はしたものの、

その後、公の場所に

姿を現していない。

お元気でいるのだろうか?

 

接種会場でも働かれていたようですが、

そのリスクについて、

充分に接種者に説明をされて

いたのでしょうか?

 

 

しょこたんこと、中川翔子さん。

河野太郎氏にインタビューをして、

コロナワクチンに対する

恐怖心は無くなったみたいですね。

(台本があったのかな?)

それで、打つことにしたらしいです。


※私なら、こんな河野氏の説明

では納得できませんが。

 

(以下転載)

中川は先月(8月26日)

TBS「ひるおび!」に出演した際、

モデルナワクチンの異物混入問題の影響で、

文化省の職域接種でワクチン接種を

予定していたが、延期となったことを

明かしていた。ツイッターでも

「今日モデルナワクチン一回め打つ予定が

なくなってしまいました、

次はいつになるかな?」と投稿していた。

1回目接種後は、

「起きたらワクチン打った

右腕が筋肉痛みたいな感じに痛いや」

という副反応だけでしたが・・・

2回目打った後、微熱が続き、

その後、翌年の正月にこんな事に

なってしまったとのこと。

ああ、原因はアレですよね?

これ話題になりましたが・・・・

 

なんと翌年、

3回目を打ったそうです滝汗


あーあ、打っちゃった。3回目も!

2回目のアナフラキシーショックで、

懲りなかったんでしょうか?

これが、最新のSNSの発信ですね。

お元気そうで良かったです!

食欲も旺盛ですよね?!

恐らく・・・

4回目は接種してないのだと

思われます。もしかして、

やっとそれ(危険性)に

気付いたか?!

 

コンサート活動を精力的にやっている

浜崎あゆみさん。

(以下転載)

そんな浜崎、今回の投稿には、

「vaccinated」

(ワクチン接種)

という文字のチェックリストに

チェックが入っている

スタンプが貼り付けられた

高層階の絶景テラスから街を

見下ろす自身の写真を公開した。

 

その後、

アナフラキシーショックになり、

一時意識不明の重体に!

 その後、FNS歌謡祭に出演したAyuが、

別人じゃないか?

ということで話題になりました。

声とか顔とか、確かに似ていますが、

若返り、歌い方もなんか

モノ真似みたいで違ってましたよね。

 

これは、ご本人なのかなぁ?

ご本人だとしたら、

今、お元気だと言う事ですよね。

 

こちらは、間違いなくご本人ですね。

いつの映像なのか?分かりませんが。

2000年の映像だという話も。

 

 

今現在、ご本人がお元気なのかどうかは?

不明です。お元気だと良いのですが、

まるで別人という人が、歌謡祭に出たり・・・

何か事情がありそうですよね。

「浜崎あゆみ」ともなれば、

ニセモノを打って、

打ったフリをさせてくれるんじゃ

ないかと思ってたんですが

本物を打ったんですかね?

 

 

そして、いちばんワクチンの影響が

心配されていた人。

中居正弘さんです。

 

1回目接種後、

腕が上がらないという副反応。

2回目接種後、

副反応が何もなかった。

「これだったらおすすめしたい。」

というコメントがあり。

 

3回目、4回目を打ったのか?

は不明。

しかし、2回目を接種した

1年と2か月後の

2022年10月、

虫垂炎で、2週間休養。

長い長い芸能生活の中で、

仕事に穴を開ける事は、

皆無に等しかった中居君ですが、

どうしたのかと?多くの人の間で、

心配とアレのせいかも知れない

という噂が飛び交いました。

そしてその後、さらに休養を

取るということになった。

 


「中居君が癌だ。」

「中居君が激やせした!

もう助からないかも!」

などと噂され、

多くの人に心配されていた。

 

ずっと中居君がテレビに

出てくれている事が、

なんか安定感に繋がって

いたんですよね。

タモリさんみたいな存在です。

そして、1ヵ月半後、

元気に復帰しました!

 

 

心配でしたが、

いい意味で裏切ってくれました。

まだまだ油断は出来ません。

ずっと元気で過ごして欲しいですね。

休養中、恐る恐るネットで

自分に関する噂を見たと

言っていたので・・・

ワクチンの怖さについては、

たぶん分かったのではないか

と思います。

さすがに、更に追加接種することは

無さそうですね。

 

 

 

 

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット