コロナの欺瞞、

ワクチンが危険だという

事を見抜いている人でも、

なかなか周りの圧力に

勝てないで嫌々ながら

打ってしまった人も

いるのではないでしょうか?

しかし、静かに

戦い抜いた人もいます。

ある方のTwitterの投稿を

転載させて頂きました。

この方は、シンガポール在住で、

ワクチン接種の圧力が相当あったの

ですが、規則を守りつつ、

静かに根気よく戦い、

そして、未接種を貫き、

最終的にはワクチン免除に

なったという話です!

凄いですね!

心配ごとは全て杞憂です】

将来的に起こるかもしれない

未接種者への弾圧が怖い

というツイートをたまに見かけます。

私はシンガポールで

そのような弾圧を実際に

一年近く(今も名残はありますが)

受けてきました。

家族と同居しておらず

独りでどう生きてきたか?

参考になればと思い

書いてみようと思います

国を挙げてワクチンプログラムが

立ち上がった時は

「うわー何が起こるんだ」

とは思いましたが

「心配」を抱え続けることは

しませんでした。

常にルールの例外措置を

探して政府のサイトを

日々チェックしていました。

そして必ずそこには

逃げ道が残されていました。

店や病院から未接種者が

締め出されるとなった時、

たまたまそのタイミングで

妊婦さんの通訳を

していて定期的に病院に

行かねばなりませんでした。

政府サイトを見ると

医師の判断に委ねている

との但し書きがあったので

担当医の許可をもらい、
困ることにはなりませんでした。

 

マスク着用義務があらゆる場所で

定められた時も政府のサイトを

目を皿のようにして見ると、

小さい文字でこう書かれていました。

「運動中は外してよい」

私はその日から運動中でなくても

常に運動中の服で歩き、

街中にいるお目付け役の警備員に

咎められることなく

ほぼほぼノーマスクで過ごしました。

もちろん出来なくなったことも

ありました。

天秤にかけて取捨選択をしました。

例えば、シンガポールから

一旦海外へ出た場合、

枠パスがない人は再入国が

出来ないルールが出来た時。

私は毎年恒例の日本での

花見や温泉巡り、

土用の丑に鰻を食べに帰ること

を諦めました。

健康ならまた出来る事だからです。

 

不安や怖れというのは

「知らない」ために

恐怖が膨らむのです。

まずは自分がどこまで

対処可能なのかを把握することです。

今回のでいえば、

政府ルールを細部まで読むこと。

毎回、例外措置が設定されて

いましたし、

それを法に抵触しない範囲で

自分に都合よく解釈しても

問題は起こりませんでした。

ビザの更新に枠が義務化される

となった時も、その現実に溺れそうに

なっている人を沢山みました。

私はどうしたかと言うと

「その現実を無視」

することに決めました。

打たなければここにいられない、

という現実を私は「無い」

ことにしたのです。

は?いきなりスピかよと思うなかれ。

見える世界、

見えない世界。

大抵、人は見える世界ばかりに

フォーカスします。

手にとって触れるものだけを信じます。

でも、じゃあ「愛」は?「親切」は?「奇跡」は?

見えないけど「あり」ますよね?

私は見えない世界にシフトして

チープな現実は

「私の身の上には起こらない」

と決めて過ごしました。

 

この間、私の周りでは

この更新が迫ってもうダメだ、

国を変える、やむなしに打つ、

まるで阿鼻叫喚の如く

「見える世界」だけに囚われた

人たちが流されていきました。

その時の私はまるで台風の目のような

不思議な静けさの中にいました。

「へ?みんななんでそんな

現実ばっかりをみているの?」と

実際にそのような現実に直面した

人たちから相談も受けました。

「もうダメです、

やっていけないので、打ちます。」

「打ちたくないんでしょ?

なら打たなくていいんだよ」

と返したら「現実問題ムリですから」と言われました。

でも実際は逃げ道は

の時まだあったのです。

 

だけど見える世界だけを見ている人には

「損得を超えたところにある道」が

見えなかったのです。

この時は飲食や健康業務の未接種者は

「毎日」「自費で」

「政府指定の機関で」

「陰性検査をして」

「陰性なら」出社してよし、

というルールでしたので

毎朝それをすれば

打たずに出社することは

可能でした。

 

見える世界、つまり損得勘定優先の

価値観の中で生きている人はこれを

「そんな馬鹿げたことはとてもできない」と

言って打ちました。

私は彼らが「馬鹿げている」と言った

この嫌がらせのようなルールを

「打つこと」と天秤にかけた結果、

打つより遥かにマシだと思ったので、

毎日やりました。

 

検査員も

「え、打つよりマシ?

あんたみたいな人は初めてだよ」

と驚かれましたが、

実際それによって法に触れることなく、

未接種を貫き通しつつ、

かつ出社も出来たわけです。

いかに馬鹿げていても

それは不可能ではなかったわけで、

私に言わせれば諦めた人の

言い訳にすぎません。

 

諦めたらその時点で

道は閉ざされます。

そして閉ざすのは常に

自分自身だということを

忘れないでください。

諦めないで、

自分の出来ることをする。

そうすると不思議と

道はモーゼの十戒

のように、それまで

海だと思っていたところに

道ができる。

 

これ、本当です。

私が経験したのですから、

間違いありません。

 

【結論】

だからいたずらに

怖がらないでください。

不安はよく調べて

ないからで、

それはまだ

起こってもいない。

でも意識が恐怖に向くと

恐怖を呼び寄せます。

恐怖は一旦忘れて(現実無視)

今の自分にできることを

精一杯やってみてください。

行動せず唯恐れているのは

言語道断ですが行動すれば

道は拓きます!

【完】

おねがいニコニコ

勝手に転載してすみません!

小冊子にして配りたいくらい

良い話ですね!

この方の運命は如何に?

この後日談ですが、

道は開けたんです!

ワクチン免除に自動的に

なっていたそうなんです!

【横道それる編】

本当に奇跡が起きたので

それも共有しておきます

シンガポールの未接種者への

人権侵害ルールに、

『打つ』以外なら何でもしてやるよ!

と覚悟を決めた時に起きた

「あり得ないこと」➡

突然シンガポール政府から

『半年間ワクチン免除』

の資格を貰いました

この嫌がらせでしかない、

毎日・自費で・陰性検査するルールは

厳しさを増し、検査をしても未接種は

出社不可となります。

これにより多くの方が

本帰国を決断されてます。

私は幸い会社所有の権利が

ありましたので

出社そのものは可能でしたが、

生活上の不都合を受容せざるを

得ないことになりました。

ということはつまり、

陰性検査をしても「意味がない」

ということになります。

ですが私は最初からこの検査を

未接種者だけにさせること自体が

茶番だと憤りを感じていましたので

そのまま「無意味な」検査を淡々と

続けてやることにしました。

検査員からは

「また来てる…」

と気味悪がられました笑

 

朝、歯を磨くのと同じように、

出社前に検査場へ寄る生活が

「無意味」になってから

2ヵ月近く続きました。

そうしたある日、

ふと手元のスマホを見ると、

枠パス画面がいつもと

違うことに気づきました。

なんと、

『ワクチン免除』の

資格になっていたのです。

https://twitter.com/mikone_3535

(引用元)

 

【HIS】旅行プログラム