今、外国人の間で、

日本旅行が人気です。

何故?って、円安で、物価が安い!

そして、治安も良いし、

景色も綺麗!食べ物もおいしいし、

日本人も親切!

外国人は、日本旅行を、

非常に楽しみにしていました。

いざ、日本に来てみると・・・

うん。やっぱり、日本はいいですね!

富士山最高!

 

でも、日本人は、礼儀正しくて、

親切だけど、理解できないところがあります!

礼儀正しい筈の日本人が、

音を立てて麺をすするんです。

まぁ、でも、これはいいとしましょう。

 

なんと、日本に来たら、

2年前にタイムスリップした

みたいな気分になったんです!

日本人の間では、

まだコロナが流行している

ということになっていて

ソーシャルディスタンス

が取られていたんですが・・・

ウイルスって、縦にしか動かないんですかね?

縦方向には間が空いていたんですが、

横はぎゅうぎゅうにくっついて

並んでいるんですよ!

日本人の間では、

ウイルスは縦には動くけど、

横には動かないって

事になっているのかな?

驚いたのはそれだけじゃなくて・・・

僕が日本に来た時は、

日本人は、色々な種類のマスクを

していたんです!

ところが、日本の国営放送のような

テレビ局が、こんな放送をしたんです!

日本人は、テレビをちゃんと

見ていて、テレビに言われた

通りの事をするんですね!

その放送のあった次の日から、

日本人の95%以上が、

不織布マスクをしていたの

にはびっくりしましたよ!

一斉に変わるんですね!!

みんなと同じにするのが、

好きなんですね!

テレビって、大衆の心理を操作する

って言われていますけど・・・

そんな事が分かっている人は、

ごく一部の人で、コロナも、

映像を見て、「感染が怖い!」と

恐怖を感じていた人が多いと思います!

細かいミスはあったものの、

コロナが怖い!という煽り番組は、

成功して視聴率も取れました!

そして、コロナが怖くなった

高齢者から、コロナワクチンの

予約が殺到したのです!

これで、テレビ局も、日本政府と、

大口スポンサーの製薬会社への

面目が保てます!

コロナ煽り番組は、

どの番組も大成功です!

日本人はワクチンに殺到して、

接種会場が、日本中に出来ました。

病院、デパートの催事場、

ホテルの宴会スペース。

そして、葬儀場まで、接種会場に

なったのは、大阪です。

そして、接種が始まった頃から、

日本中でよく救急車を

見掛けるようになったのです!

マイケルは、長期滞在で、

日本の色々な地方を、

旅してたんですが、

あらゆる地域で救急車を

沢山、見かけました。

でも、日本人は・・・

ワクチン接種が始まってから、

救急車の出動が増えたとは、

思ってないみたいなんですよ・・・

2020年は、救急車の音って、

こんなにしましたか?

ワクチンのせいだって、

気付かないなんて・・・

 

他にも、「Why?」と

思った事を言ってもいいですか?

お店に入る時だけマスクをして

入店して・・・

お店で飲食している時は、

ワイワイ大きな声で喋って、

飛沫を飛ばしまくり(笑)

あれ?コロナが怖いんじゃなかった

のかな?日本人!!

ここの店でも、あそこの店でも、

あんなに厳格にマスクをしていたのに、

会食中は飛沫を飛ばしまくり!!

「コロナが怖い」という設定でしょ?

日本人って、ちょっと変?

変な日本人!!

これ、全部、ネタに出来るね!

それから、偶然、すごいものを

見てしまったんです!!

日本人の恋人のマスク越しのCHU!

電信柱の陰に隠れて、

見られてないと思ってたみたい!

 

でも・・・この今の世の中が、

変だと気付かない方が、

幸せかも知れないですね。

 

 

日本では、みんなと同じでないと、

ワクチン打ってないと、

変な人だと言われて、

仲間外れにされます!

旅先で知り合った日本人に聞いたんですが、

子供の世界でも、ワクチンを打ってないと、

学校で仲間外れにされるんですって!

 

そんな話をしているところで・・

お隣のK子ちゃんの家から、

鳴き声とお母さんの怒鳴り声が、

聞こえてきました。

ショボーン

日本人って、薬とかワクチンが、

大好きなんですよ!

そして、みんなと同じことをするのが、

大好きなんです!

だから、未接種の人は、仲間外れで、

「変な人」扱いをされています。

 

そして・・・他にも外国人に、

日本人は、変だ!

変な日本人!

と思われる事を当たり前のように

やっているんですよね~(笑)

日本旅行を楽しみに、京都を旅行中の

ナンシーも、奇妙な日本人の姿に、

びっくりしています!

観光どころじゃないですよ!

日本人のここも、あそこも

!!!!!!

変な日本人!!

せっかくの晴れ着が、

マスクをしていたら台無しです!

 

外国人の皆様、

来年はきっとコロナを

終わらせますので、

是非、また日本に遊びに

来てください!

来年も、温かい目で、

日本人を見守ってくださいね!