実は、台湾の半導体製造企業である
TSMCは、後から台湾に渡ってきた

中国系の一族(外省人)の財閥が
バックに居る
会社だったのです。

表向きは台湾の企業ですが、

浙江財閥(せっこう財閥)が
牛耳っている企業なのです。


多くの電気製品や、通信網、データセンター等、

あらゆるところに使われている半導体を製造する
企業(工場)を所有し、拡大し、コントロールし、

世界を制す。

その中国の目論みを知ってしまった

米国は、

世界の6割のシェアを占める

TSMC潰そうと

目論んでいます。

しかし、日本はというと・・・

またしても、

中国に尻尾を振っているのです。

(日本国民からの血税5千億円

助成金として出して熊本工場を建設)

このままだと、

日本の産業も経済も、

崩壊の道まっしぐらです。

汗汗汗汗

自分に関係のない話だと

思ってはいけません!

あらゆるところに使われている

半導体のお話なのです。

さて、前回の記事の続きを、

読んでください!

 

前回の記事↓

実はあなたが毎日お世話になっている半導体「半導体不足で日本の経済大崩壊」 | あなたの身体は食べ物で創られている (ameblo.jp)

 

 

★元動画↓

 

 

 

 


いかがでしたでしょうか?

食べ物や薬のように我々一般庶民の

生活に直接かかわってくるものでは

ないと、どうもピンと来ない人も

いるかもしれませんが、

実は、毎日お世話になっていて、

あらゆる産業にも、必要なモノなのです。

これを計画的に抑えておいた中国人は、

頭がいいですね~!なんて、

感心している場合ではありません!

深田萌絵さんのこちらの著書を読めば、

もっと理解が深まると思います。

こちらの著書のコメントを一部、

紹介します。