これは、6月21日に
渋谷クロスFM Emily Channel
で放送された
内容の文字おこしです。

(エミリー)

今回のテーマは、ズバリ参院選。

私がいくつかの党を挙げさせて頂きますので、

これについて先生のご意見を聞けたら、

嬉しいなと思います。

 

(うつみん)

維新の会

外資の企業から、スポンサードされて、

彼らの御用政党として、期待をかけられている。

凄く資金力もあるし、そういう意味でも、

票をのばすだろうと考えられます。

野党のフリをしているが、野党ではない

橋本徹、松井(市長)、
大阪知事(武富士の顧問弁護士)

貧民から貪り取って、それに対して、

「武富士はおかしい。」と言っている奴に対して、

スラップ訴訟を仕掛けていたという顧問弁護士

ですから、すっごい悪の手先ですよ!アイツ。

そういう人達だから、票を伸ばすというのが

あって、〇〇〇〇だから、

票を伸ばすみたいなところもあって、

自民党に反発してるみたいなフリを

していますけれど、

基本的に同根の人々になるので、

一番恐れられているのは、憲法改正です。

【維新の会】は、改憲に反対しているように

見えますが、結局、票を取ったら、

改憲については、
自民党と同じ方向に向く

んじゃないかと
推測されている。

 

そうすると3分の2以上
の票が取れてしまう。

衆議院とかも数の調整をしたら、

取れるので、そうなってしまうのが

一番恐れられています。

でも、維新は票を伸ばすと思います。

だから、希望がないよね。

そんな詐欺師みたいな弁護士が党首だったところが、

(選挙で)勝つんだから、そりゃあ、希望が無いわ。

って思いますよ。

 

【立憲民主党】は?

 

立憲民主は誰がやっているのか分からない位、

影が薄いので、今回はますます、
票が取れない
でしょうね。
その分、維新が票を喰うんじゃないかな?

自民党は、なんだかんだで、
票は安定すると思います。

 

新型コロナの対策とか厳しいから、あれは、

一般市民は受け入れ辛いところが

あるんじゃないですかね?

だから、立憲民主党は、

たぶん票を落とすと思います。

 

【N国党】は?

話題にするのも、おこがましいかな?

あの人たち、一般市民でも何でも、

訴える事しか頭にないから。

普通の「比例代表の選挙は、どこの党に

投票する?」というアンケートでは、

N国は、凄く少ないですから。

 

一時期、れいわ新選組が出てきたときと

同じ時くらい人気が出て、

国会議員も2~3名出したのかな?

そのやり口は、炎上ビジネス

ど真ん中みたいなことをやって話題を

振って、とにかく、裁判だの何だのをする。

とにかく炎上させる。

そして、そのネタは、ネットに転がって
いるような、
陰謀論とか、そういう
感じの事を言って、
盛り上げさせる。

 

今回もN国は、テレビ朝日の党首討論で、

「テレビは洗脳装置だ」って言った。

そんな事、言うんなら出て行け!という

ことになって、それは、メディアとしては、

違法行為にはなると思います。

それで、今回N国は、テレビ朝日を訴訟する。

というのが、決まったとニュースになったけど、

それはね、まぁ、頑張れば?と思うけど、

でも、毎回、この手法で、正義ぶっているけど、

結局、演劇しているだけ。

こんなことばっかりやっていると、一般市民は、

「またかよ!」みたいに飽き飽きしてますよね。

真の意味でのポリシーや、
政治にかける意気込みというか、

そういうのは、感じられない。

私が思うには、

一議席も取れない

のではないでしょうか?

 

【れいわ新選組】は?

 

議席は取るかも知れません。

左翼と言われる政党群はすごく弱くなって

いるわけですよ。

立憲民主、影が無い。

社民党は潰れるかもと言われている。

共産党は、右翼を批判する人の

受け皿として、ずっと存在してきたんですが、

この10年位、受け皿にさえなり得なくなってきた。

 

昔は、自民党が不祥事で、リクルート事件とか、

色々あったじゃないですか?

事件後に選挙があったときに、自民党が、

票を減らす訳ですよ。

そういうときに、共産党は30議席とか、

40議席とか、票を伸ばして、

ポーンと増えるというのがあった。

(受け皿として存在した。)

でも、その次の選挙で、また次の選挙で負けるんですよ。

これが、共産党っていうのの特徴なんだけど、

 

今は、自民党が何を悪い事をしでかそうとも、

受け皿として存在していない。

アイツらは嘘つきだ。

アイツらは、二枚舌だ。

アイツらは、テキトーだ。

アイツらは、バラマキだ。

って、化けの皮が剥がれて来て、

誰も票を入れなくなった。

生粋の共産党員が誰も応援しなくなったので、

票を集められないですよ。

じゃあ、どこにその票が、

行くんだと言ったら、

れいわ新選組になるしかなくて、

れいわ自体の作られた構図が、

共産党の受け皿。

左翼の受け皿として、ヒーローとして、

担ぎあげたみたいな、そんなんに過ぎないから、

だから共産党と連携したりするんですよね。

 

完全に(れいわは、)中国とか韓国系の政党

ですから、共産党とやっとることは、

変わらない。

あの政党は、山本太郎という党首だけで、

もっている政党になるので、結局、その人が、

出ない限り、議席が取れない。

ということになるので、今回は、立候補者は、

いるんだけど、ぜんぜん目立ってない。

左翼の売国政党だってことが、殆どバレて

来ているということがあり、

僕等もね、山本太郎には、相当酷い目に

遭いましたから。

 

僕も政治団体をやっているんだけど、

そこに講演を引き受けるフリをして、

やってきて、そこで講演をハイジャックして、

(テロ講演というやつです。)

そこでデマばっかり流されて、

全部、録画されていて、それをその日のうちに、

2時間後ぐらいにYouTubeで流していて、

雑誌の取材者も、講演のところに来させていた。

講演を引き受けるフリをして

そういうことをやっていた。

ただの一市民が、脱原発の事を聞きたい
というくらいの
感じで開いた講演だったのに、

保守の自民党の支持母体でもあると言われている

宗教団体みたいな日本会議というのがあるんですが、

「日本会議の集団だ!」って言われましたからね。

日本会議いないもん!そういったデマばかり流され

ましたから。とにかく、れいわ新選組って、

大西つねきっていう人もあそこから、

排出されたんですが、その時も、
あることないことデマックス

みたいな感じやって、公約とかも、
とにかくばら撒きと、

・生活保護受けましょう。

 

れいわ新選組の公約でいちばん笑ったのが、

・下水PCRを全軒行う。

マンションとかの下水をぜんぶPCRしたら、

どこに感染源があるか分かる?

なんて、中国も真っ青だよ!

北朝鮮でもやらんわ!

みたいなそういう管理主義を、

徹底的に押し出してくる。

新型コロナのそもそもの背景がおかしいとか、

検査のやり方や、無症状感染の概念が
おかしいとか、
絶対に言わないから!

だって、日本が衰退する方が

良いんだもの、れいわ新選組は!

新型コロナで、日本が弱っていく方がいいじゃん。

管理しまくって、店がいっぱい潰れて。

そうしたらもう、後で何がやってくるかって

いうと、中国がバァーっとやってくるじゃん。

っていう感じだから、まぁ、マンマやな。

 

それでも、日本には沢山、そういうのを

応援したい人たちがいるので、まぁ、少しだけ、

議席を取るんじゃないかな?と思う。

 

(エミリー)
取れるんですか?

 

取るとは思うよ!他に受け皿がないもん。

表向きはいいこと言うんですよ。

今ね、テレビや新聞は嘘や!

という時代になっているから、ネットの中で、

陰謀論とか社会論とかちょっと引っ張りだしてきて、

格好良い事、言っていれば、アホは引っかかると

思って言っているだけですから、それは、

れいわもN国も変わらんと思うな~。

それにすぐ引っかかちゃうわけよ。

政治ってそういうもんじゃないのに。

 

【天命党】は?

 

天命党(小畑さん)に限らず、

他にも小政党があるんですよ。

自然共生党(谷本さん)、

救国連合(木原さん)

これらは全部、政党じゃないですね。

いわゆる政治団体というヤツですが、

今回の参議院選挙に出馬したいという事で
やっては
いますが、ずっと準備を
(充分に)しているとは、
思えませんし、
ひとりで出て通ったとしても、

意味がないくらいに、政党って、或る程度、

支持を得なきゃいけないし、参議院選挙は、

比例代表が出せるかどうかが、特に大事で、

10人(候補者を)出さないと政党として、

比例が出れないというところがあって、

ひとりで小選挙区に出たって、

勝てるわけないの!

 

個人的に言うと、

あまり良い言い方ではないんだけど、

勝つためにやっているというイメージが無い。

自民党ほどではなくても、ムーブメントというか、

数を集める動きが大事なんだけども、

結局、「新型コロナがおかしい!」と

言っている人たちが、小政党乱立みたいな形に

なってやっているんですが、これって、

自己主張したいだけであって、選挙を勝ちたい

という意識でやっているようには、正直言って、

見えないですね。

 

僕の知り合いの元国会議員の人が言ってたのは、

「選挙ごっこが最近多い。」

言われてもしょうがないと思うけどね。

 

既存政党のお金丸出しというやり方は、

問題だらけだとは思いますけど、

それに対抗する為に、もうちょっと組織化

するとか考えなきゃいけないところを、

それが出来ているとは言い難い。

 

一番僕が怖いな!と思うのは、

票割れしちゃうんじゃないか?

ということですね。

 

(エミリー)
多少、固めないと票なんか

取れないよ!っていう事ですかね?

 

僕の考えに近い人というのは、

政党乱立みたいな事をやっとるわけですが、

もともとマイノリティなんだから、

うまくいくわけないじゃんね。

マイノリティが何かやるってなった時には、

そこそこは、集まろうという努力をしないと、

うまくいかないし、マイノリティなら、

マイノリティなりのやり方があると

思うんですよ。

 

【つばさの党】は?

 

それよりもっと最悪。

「天命党」とか「救国連合」は、自分の正義心、

日本はヤバイという心理はあると思います。

その意味では頑張ってと思うところはあるけど、

つばさの党はそんなん無い。

つばさの党は、【旧オリーブの木】でしょ?

僕も前々回かな?参議院選挙の時に、

ちょっと一緒にやった事はありますけれども、

全然、ポリシーもないし、お金もないし、

実際、10人立候補者がいたんだけれども、

終わった後、超内部分裂みたいな感じになって、

それで、殆ど解散みたいな感じになって、

残ったのは、ひとりだけ仲間意識もない。

それは、政治の世界でよくある事だと

思うんですよ。

実際に、ネットに残っていると思うけど、

いちばん最悪なのは、つばさの党って、

新型コロナ問題とか、選挙運動をしていく

という時に、インターネットでね、

ウェブ会議をやってた動画が流出したんですよ。

つばさの党の幹事長と、党首がふたりで、

女の子のおっぱいを丸揉みしている
っていう・・・
女は食い物で道具です
って言うような感じのを
そのまま。

Web会議だから皆が見てるんだよ!

 

(エミリー)

隠し撮りですか?

 

違う!違う!皆が見てるんだよ!

みなさん!目の保養ですよ!

っていうようなのが流出したの。