ウクライナ情勢の話です。

「寄付は慎重に!」

「ロシアがウクライナへ侵攻」

というニュースが飛び込んできました。

流血、涙、悲惨な映像が流れてきました。

日本人はテレビを観て、

心を痛めます。

ウクライナの人達が可哀そうだ!

ウクライナは被害者だ!

ロシアが悪い!

プーチンが悪い!

とにかく、戦争はダメだ!

やったらだめだ!

何か自分たちに出来る事は?

そうだ!何か支援をしよう!

お金を寄付しよう!

そう思った矢先にTwitterを見ると、

在日ウクライナ大使館が、

タイミングよく、寄付を募っていました。

その後の、Tweetを見たんですが、

日本人、凄いですよ!

個人で10万とか100万とか、

1000万も寄付した人が、

続々とTwitterに画像をあげていました。

 

そして、こんな方々も、

寄付をしていたようです。

しかし!!

ちょっと待った!!

そのお金って、何に使われるんでしょう?

危惧する声も挙がっていました。

そして、数日後、

どうなったかというと・・・

20億円も、

寄付が集まっていました!

 

他にも、お金以外の寄付が、

他国からあったようです。

だんだん、きな臭い事になってきました。

しかし、このアメリカとドイツからの

武器の支援ですが、その武器を買ったお金は、

もとはといえば、国民の血税から、

出ているんですよね?

こういう使い道をするって事は、

国民は納得しているんですか?

しかも、そんな事をしたら、

紛争が長期化して、

泥沼化しますよね。

さらに武器が必要になったり・・・

それって、両国民は、何も得をしないですよね。

誰が得をするんですか?

得をするのは、やっぱり、

「彼ら」ですよね!

 

そこへ、あの流血の写真が、

どこかでお見かけした顔だという

噂がネット民の間で流れました。

私達、騙されて

いるんでしょうか?

プ・ロ・パ・ガ・ン・ダ

って、どういう意味でしたっけ?

 

 

 

 

とにかく、どこへお金が流れ、

どんな風に使われるのか?

よく考えて、寄付は、

慎重にしましょう!!

 

さて、次は番外編です。

外国の事だからと、

プロパガンダに騙されて、

客観的に物事が見れなく

なっているかも知れないですが、

これを沖縄に置き換えてみると、

分かりやすいかも知れません!

「この物語はフィクションです」

沖縄が琉球共和国として独立!!

独立当初の住民は、

日本人50%

中国人50%(移民)でした。

しばらくして、中国系が、武装して、

 

日本人を攻撃!!

日本人間で怒りが湧きあがり、

日本軍が3日という短期間で

制圧(死者も出たが、最小限)

しかし、中国、西側諸国でも、

日本の侵攻は悪だ!!

日本が悪い!!と

報道が燃え上がる!

そして、武器と戦費の支援が、

続々と集まる!

そして、紛争が長期化。

日本人、中国系の住民、

共に多くの負傷者、死者が出て、

土地も焼け野原になり、

社会も疲弊する。

※あながち、完全にSFとは

言えない未来のような気がします。

結局、誰が、得をするのでしょう?

やっぱり、彼らですね!

政治家は、彼らの為に、

動いています。

今回のウクライナ情勢の件にしろ、

コロナやワクチンの件にしろ、

国民は、少しでも疑問に思ったら、

調べて、賢くならないといけないですね。

結局、誰が、
大変な被害に遭って、

誰が儲ける事になるんですか?