そもそも新型コロナウイルスとは?

この「新型」というのは、

何なんでしょう?

みんな良く分らずに怖がっているのが、

今の現状ですね。

その説明を、徳島大学名誉教授

大橋眞先生の学びチャンネルの

動画にて勉強して行きましょう!

 


はい。皆さん、こんにちは。

今日も新型コロナ感染症の問題を皆さんと

一緒に考えていきたいと思います。

 

2:47~

「新型とは、

どういう事ですか?」

という非常にシンプルな質問なんですけど、

非常にこれは、ある意味、ちょっと

うっかりしていたんですけれど、

ここをしっかりと考えると、

今の騒動が見えて来るな。

ということに私も、

気が付いたんですよね。

 

新型コロナ】って言ったらですね、

まったく新しくこの世に出現してきた

ものである。

こういう風に思いがちですけど、

端的に言いますと、「新型」というのは、

今までの遺伝子情報が知られた

コロナウイルスとは、

違う遺伝子が見つかったと。

それだけなんですね。

今までの遺伝子情報というのは、

Genbank(ジェンバンク)と云う
アメリカのデータベースに

登録されていますね。

 

 

旧型と言われていますコロナウイルスが、

4つくらい登録されていますね。

それが、サーズやマーズ、

これらが、コロナウイルス。

新型とは、これらとは違うという意味で

「新型」と言っているだけで、

 

こういうものがウイルスとして、

存在するかどうかも分からない。

そういう段階ですよね。

ただ、遺伝子として、同定したと。

遺伝子が間違っている場合もあるし、

人工的に遺伝子を繋いで、

ただ報告した。

こういう事もあるわけね。

だから、正体は

不明なんですよね。

 

新型というのは、

Genbank(ジェンバンク)に

存在しない。

という意味での新型なんです。

 

決して、新しく作られたウイルスとか、

大発見の新種を発見したとか、

そういう意味とは、

ずいぶん意味が違うんですよ。

単なる遺伝子バンクに登録されて

いなかったというだけなんですね。

 

コロナウイルス自体はですね、

私たちの身体の中に、

もうごまんとあると。

 

色々な動物にもあって、

植物にもあって、

そこらじゅうにいっぱいあると、

まあ、そういう風に考えたら

いいと思うんですね。

とりあえず、50000としました。

私たちの身体の中には、

50000とコロナウイルスがいる。

これらに関しては何の情報も無いんですよ。

今まで。注目されて来なかったと。

コロナウイルスって、

あまりにありふれていて、

病気を起こす病原体として、働かなければ、

特に医学としては興味がないわけですね。

だから、特に調べる事もなかったわけですよね。

いろんな動物にコロナウイルス

いますよ。これについても、

その動物に病気を起こさな

ければ、調べる人はいないん

ですよ。

だからもう、この世の中、

コロナウイルスだらけなんですよ。

今回は、新型コロナウイルスのPCR検査が、

どういうものかというと、

この遺伝子情報バンクの旧型コロナ

(今まで登録されているコロナウイルスの

1番~4番まで)とは、

区別が出来るという意味ですね。

ところが、感染研の診断マニュアルにも

書いてあるんですけどね、

SARSとは区別が出来ない

って言っているんですよ。

まあ、その程度。

この新型コロナの遺伝子自体も、

SARSとよく似ているというのは

確かなんですけれども、

じゃあ、私たちの身体に

ごまんとある

コロナウイルスと、

区別が出来るんですか?

これは、誰も調べていない。

詳しい情報が無いんです。

だから、この新型コロナのPCR検査キットを

開発したときに、

私たちが既に持っているコロナウイルス

と区別が出来ますか?というのを、

調べないといけないんですよね。

 

それを調べてないんですよ。
だから、このPCR検査は、

何を調べていますか?

これの『新型コロナ』の可能性があるという

ことで調べているんでしょうけど、

私たちが既に持っているコロナウイルス

(ごまんとあるコロナウイルス)が、

これ(PCR検査)と反応するかどうかは、

誰も調べていないんです。

だから、

PCR陽性になったからと言って、

これなのか?

 

 

今まであったこれなのか?

の区別は、誰も分からない。

こういう事ではないでしょうか?

だから、これを最初に調べておかないと

いけないですね。

私たちは、冷静になって、

今何をこれ(PCR検査が)

見ているんですか?と、

これを見ているんですか?

【新型コロナ】

これを見ているんですか?

【身体にあるコロナウイルス】

PCRが陽性になったからと言って、

「感染者だ!」と騒ぐのは、
そもそもおかしいんですよ。
いわゆる鑑別診断。

私たちが今まで持っていたコロナウイルスと、

区別が出来ていますか?と、

そもそも、このPCRで見つかった

コロナウイルスは、

病気を起こすんですか?と、

感染実験ね。病原性があるということを、

確認していますか?

 

いくら新型コロナウイルスが

あったって、

それが病気を起こさなければ、

何の問題も無いんですよ。

 

ずーっと私たちは、身体の中に、

コロナウイルスを持って、

それで、生きてきたわけですよ。

これは、人間誕生の歴史でもあるし、

あらゆる動物にコロナウイルスが居ると

言っても不思議でないんですよ。

だから、何を騒ぐんですか?と、

騒ぐんであれば、

確かにこの新型コロナウイルスという

ものが、ひどい病気を起こす

という病原性がある。

ということを確認してからでも、

遅くないんですよ。

そうしないといけないんですよ。

こんなものが病気だ!病気だ!

って騒いだら・・・

みんな病人になっちゃうでしょ?

日本人ぜんぶ隔離しなきゃいけなくなる。

日本人ぜんぶにこれが病気だ!病気だ!

と言ったら、

みんなにワクチンをしましょう。

みんな薬を飲みましょう。

これで一体、

誰が儲けるんですか?

という話ですよね。

これで、儲けようと思っている

人が、やっぱりいるんですよ。

これが、病気だ!病気だ!

って、騒いでね。

そういうことで、

コロナ騒動というのが、

起こっているのではない

でしょうか?

こういう『鑑別診断』というのは、

検査法をね、学生に授業をするときに、

いちばん最初にやることですよね。

 

医学部であれば、3年生の学生に、

診断法を、授業でやるときはね。

最初にこの判別『鑑別診断』が出来なければ、

正しい診断が出来ないでしょ?

って言ってね。

こういう基本的な事が、今、出来ていない。

ということに、今のコロナ騒動の問題点が

あるわけですよね。

病原体とは何か?

感染とは何か?

ということですよね。

「感染とは、病原体が、

身体の中に新たに入って来て、

増える事。」

感染とは、病原体が

入ってきたということを、

証明しないといけないですね。

だから、感染するという前診断ですね。

前が分からないと、後も分からない。

もとから持っていたものを、

感染したんだ!

と言ってしまったら、

大変な事になるわけですよ。

健康な人も「病人」と言って、

診断しちゃうんですよ。

だから、新たにその病原体が入ってきた、

ということを証明しないと、

この診断には使えない。

そういう非常に基本的な事が

出来ていないから、

こんな騒動になっているんですよ。

病原体とは何かということを、

きちんと科学的に、証明しない限り、

騒いではいけない。

とそういう風なことを140年も前に、

コッホというドイツの科学者が、

言っているわけですよ。

コッホは【感染症の父】と言われている。

要するに感染症という近代医学の

最も大きな功績でしょうね。

感染症をコントロールできるようになったと。

その感染症という学問分野の開祖?

科学としての位置づけをきちんとした人。

これが、ロベルト・コッホという

ドイツの医学者なんです。

彼が言っているように、

きちんとコッホの4原則を

満たしたものを、

病原体と言いなさい。

確かにその通りなんですよ。

 

 

では、新型コロナウイルスは、

コッホの4原則を満たして

いますか?となると、

その一段階ですら、

怪しいんですよ。

これは、以前の動画でお話した通りです。

だから今の騒動は医学の基本の基本が、

出来ていない。それで騒動になっている。

これを便乗して、

金儲けをしようとしている人達がいる。

ここに大きなポイントがあるわけですね。

だから、冷静になって、

基本を見直す必要がある。

こういう事ではないでしょうか?

本日もご視聴ありがとうございました。

 

 

 

 新型コロナ遺伝子を報告した中国論文

https://www.nature.com/articles/s4158... 

感染研PCRマニュアル 

https://www.niid.go.jp/niid/images/la... 

アンドリューカウフマンの

「新型コロナはコッホの4原則を

満たしていない」

https://jimakudaio.com/yt?v=fvcEIaren...

 

 

 

意味のないPCR検査を

受けるのは止めましょう!ムキー

血税三千憶円をつぎ込んだPCR検査拡大の愚策 | あなたの身体は食べ物で創られている (ameblo.jp)