●ダイエットの話です。

 

『乳酸菌がコロナ予防になる。』というのは、根拠がないので、

信じないように!

 

という記事が、ネット上でチラホラみられるようになりましたが、

 

私は、巡り巡って、予防になると思っています。

 

小腸の働きを高める事が、免疫力UPになるらしいです。

 

ヨーグルトは、乳製品なので、日本人には、身体に合わない人もいるかも

知れませんが、少量なら、良いと思います。

そして、快調になると、これもダイエットには良いですよね!


毎日、ヨーグルトを買っていては、不経済なので、

 

このような牛乳パックごと入れられるヨーグルトメーカーを買いました。

 

※我が家はアイリスオーヤマのヨーグルトメーカーにしました。

 

不思議な事に、種となる元のヨーグルトによっても味が変わります。

 

ダイエットの為には、ヨーグルトに甘ーいジャムなんて、たんまり入れるのはご法度。

 

トッピングするにしても、冷凍のブルーベリーをほんの少量にしてみてください。

 

どんぶりいっぱいヨーグルトを食べてしまっては、太りますが・・

 

ケーキを食べる代りに、お饅頭を食べる代りに、ヨーグルトにほんの少しの

 

フルーツを乗せたりして、おやつの代わりにすると、カロリーが抑えられますよ。

 

甘いものは麻薬なので、今日食べると明日も同じ時間に必ず食べたくなる。

 

そして、明後日も同じ時間に甘いものを欲してしまう。という負のスパイラルになるので、

 

ついつい甘いものを食べる習慣がある人は、ヨーグルトに置き換えてみるのも

 

良いかも知れません。