復活!と言っても良いでしょう? | ベトナムでの日々

ベトナムでの日々

ベトナム人の妻と2歳の娘、そして私あみパパの3人で、2022年7月25日に奥さんの出身地ベトナムのビンフック省に移住しました。ベトナム移住2年目。ベトナムでの日々の生活をお届けできたらと思います。

Xin chào! ベトナム移住659日目のあみパパです。

 

どこで覚えたのでしょう?最近やり始めました😅

 

ママは怖いので、近づいてきそうになると、すぐにやめて両手を後ろに隠します。私も怒ってるんですけど?笑

 

やっと復活です。あみちゃんはもちろん(鼻水でてますけど?)私がです。

先々週の私のお腹の張りから始まった、我が家の体調不良の日々。

 

・お腹の張りが続き病院へ

・逆流性食道炎との検査結果。しかし・・・

・超音波検査で肝臓に腫瘍が!?

・ハノイの病院で再検査。結果は良性。

・娘が高熱が続き、解熱剤で様子見るも・・・

・何度も振り返し病院へ

・急性扁桃炎の治療のため入院

・4日後無事退院!しかし次の日から・・・

・鼻風邪だった私に異変が!?体がだるく熱が・・・

・5/11(土)朝38度、解熱剤を飲み仕事へ

・どんどん悪化する体調、熱は40度オーバー。

・あー喉が痛い、耳が痛い。これって?

・はい!あみちゃんの扁桃炎見事にうつりました!

・昨日5/12の午前中には熱も落ち着き。

今日5/13元気?に出社です😢

 

娘は鼻水・私は喉の腫れ・鼻水が続いていますが、復活でいいですよね?

 

なんか最近こんな内容のブログが続いているな・・・写真とネタのストックはあるんですけど書けずにいます🙇

 

昨日は私を休ませる&あみちゃんが家にいるとYoutubeばかりになってしますので、10時ぐらいから19時ぐらいまでカフェなどに出かけてくれました。

 

明日からストックしてあるネタを放出します。誰得?のビンフックの食べ物ネタ多めですけど😂