道民会(仮)を開催しました! | ベトナムでの日々

ベトナムでの日々

ベトナム人の妻と2歳の娘、そして私あみパパの3人で、2022年7月25日に奥さんの出身地ベトナムのビンフック省に移住しました。ベトナム移住2年目。ベトナムでの日々の生活をお届けできたらと思います。

Xin chào! ベトナム移住621日目のあみパパです。

 

ベトナムで様々な人とお会いしていますが、今のところ大阪・名古屋・九州出身の方が多いです。時点で関東かな?

東北・北陸出身の方は少ないです。そして私の出身地北海道も・・・少ないです。

きっと住んでいるのでしょうが、まだ3人しか出会っていません😢

 

この前行った訪問先で3人目(実際は4人目でしたが、1人はだいぶ前に1度会ったきりで忘れていました😅)に出会えたので今度3人で飲もうと言うことに!

 

言い出しっぺは私ですが、若者2人(30歳Wさんと32歳Nさん)に予定は丸投げです🤣ハノイの事知らんし・・・

 

一昨日4月3日(水)18時、道民会(仮)を開催しました👏

なぜ(仮)かって?道民会がハノイにもあるかもしれないので笑。ちなみにホーチミンにはあるらしい・・・

ここの韓国料理の店で開催しました😄

32歳の方の会社の社長が韓国料理好きで、オススメとのこと👍

 

サムギョプサルとシメに食べるチャーハンが美味しいと言うことです。

生サムギョプサル食べたい!けど500gからか・・・他にも食べたいし・・・とりあえず冷凍で!

Nさんが少し遅れるらしく、先に注文しました。

 

その後Nさんも合流し楽しく飲んでいました。すると隣の席などから🔥と歓声が!

 

どうやら生サムギョプサルを頼んでいるらしいです。Nさん曰くあれが美味しいみたいと。早く言えよ!笑

 

500gはしんどいので、交渉結果250gを注文しました。

 

 

 

私が撮影したのですが熱かったー🔥

 

これは・・・

うん!美味い!肉も厚みがあり、香ばしく、肉の旨みたっぷり!そしてこの塩気が酒に合う!あーまた食べたい‼️
 
美味しいのに出会うと毎回「近ければなあ・・・」と思います。ここはリピート確定です‼️
注文しすぎてシメのチャーハンは食べれず😅リベンジしなければ!
 
気づけば4時間ほど飲んでました🤣私はビンフックまで帰るので解散しましたが、若者2人はその後飲みに行ったとか笑
 
びっくりしたのが、2人とも方言「なまら」「わや」などは使わないらしく、使うのは私だけ笑。
彼らが使うのは「押ささる」「したっけ」ぐらいとの事です。(方言の意味についてはググってください🙇)
 
久しぶりの同郷との飲み会は楽しかったです👍これからも続けていく予定です。
 
※このブログ見てくださっている方で、北部に住んでいる北海道出身の日本人の方道民会ってあります?
また、参加されたい方!情報提供・ご連絡お待ちしております🙏