女性の日ですよー | ベトナムでの日々

ベトナムでの日々

ベトナム人の妻と2歳の娘、そして私あみパパの3人で、2022年7月25日に奥さんの出身地ベトナムのビンフック省に移住しました。ベトナム移住2年目。ベトナムでの日々の生活をお届けできたらと思います。

Xin chào! ベトナム移住593日目のあみパパです。

 

最近はなんだかバタバタしています・・・😅ちょっと落ち着いたのでブログ更新です。

 

今日は国際女性の日です。去年は・・・

 

犬食べたみたいです笑。

 

今年は何もないのかな?いつも急なので不明です😅

 

我が家は・・・特に予定はありません。なぜなら今日私は飲み会あるから!奥さんに白い目で見られました💦実際忘れていたんですけどね🙇

 

娘の幼稚園の前ではここぞとばかりに、プレゼントを売る人が

造花が多いですね。

そして結構買っている人もたくさんいます。先生にプレゼントするためです。

いくら気持ちと言えど、先生も同じもの貰っても困るでしょう笑。

 

我が家は少しばかりの現金を振り込みました。現代的ですね😄

 

生徒(生徒の親)→先生にはプレゼントありますが、逆ってないんですかね。1対多数なので、わかるようなわからないような・・・あれ?ベトナムって先生の日もあるよね?

ベトナムの教師は薄給らしいので、こういう所で優遇されているのかな?謎は深まるばかりですが、深く考えないようにします🤣