ビンフック省の日本料理レストランまとめ | ベトナムでの日々

ベトナムでの日々

ベトナム人の妻と2歳の娘、そして私あみパパの3人で、2022年7月25日に奥さんの出身地ベトナムのビンフック省に移住しました。ベトナム移住2年目。ベトナムでの日々の生活をお届けできたらと思います。

Xin chào! ベトナム移住587日目のあみパパです。

 

ビンフック省内にも、日本食を食べれるところはいくつかあります。日本人がオーナーなのは1箇所だけかな?情報が間違っているのもあるかもしれませんが、今回はまとめ。誰のため?自分のためです🤣

 

1.Nhà hàng Hoa Cúc Vàng -Vĩnh Phúc (KIKU-BBQ Japanese Restaurant)通称KIKU。と言うか正式名称が変わったみたい?

 

ビンフックで日本食と言えばここでしょう!私の知る限りでは皆美味しいと言っています👍焼肉が美味しいです。値段もハノイより安いらしい?オススメです‼️オーナー?や一部スタッフが日本語話せるのも🙆‍♂️

 

私も結構利用しています😄

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2.Nhà hàng Let's Sushi Vĩnh Phúc 

 

ここも利用しています。KIKUより価格は安い。味はベトナム人よりかな?生ビールがないのが残念😨ここで日本人に会ったことはありません。

 

ベトナム人と行く時はここを利用してます。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

3.Nhà hàng SUSHI TAKE

 

ここはビンフックでの食事会の際1度利用しました。その日は40人ほどいたので、店の印象はほぼありません😅覚えている事は、店内が綺麗なのとジョッキグラスが人数分なかった事ですかね笑。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

4.Sake Restaurant

 

ビンフックで一番古い?日本食レストランです。ベトナム人夫婦でやっているお店です。奥さんが日本語話せます。店内は狭い&家から遠いのでプライベートで利用した事はありません。

味は可もなく不可もなくと行ったところでしょうか。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

5.日本食レストラン永福

 

第三タンロン工業団地の管理棟2階にあります。日本人の方がサポートしているお店らしいです。会社から近いのですが、会社の集まりで1度利用しただけ。

 

去年の1月に行ったらしいですが・・・味は忘れました💦

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

6.Nhà hàng Aoi Sushi

 

通勤途中にあるのですが、メインの道路から奥に入ったところにあるため、しばらく存在すら知りませんでした笑。もちろん行った事はありません。

知り合い曰く、”昼は”美味いとの事です。行くなら昼なんでしょうね笑。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

7.sakura

 

ここにsakuraと言うレストランがあるらしいのですが、

 

最近?Norah Hotelの1階にSAKURAと言う日本料理レストランがオープンしたんですよ。どちらも行っていませんが、移転したのかなんなのか謎です。ホテル1階のSAKURAは知っている人いますが、上のSakuraは私がたまたまマップで見つけたので、知っている人いないかも?

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

8.Shogun Japanese Street BBQ

 

ここの2階にいつの間にかオープンしていました。今のところ行ったことある人には出会ってません。もちろん私も行った事はないのですが、一番気になっているお店です。近々行けたら良いなと思っています。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

9.TOKYO TANTAN RAMEN VĨNH YÊN

 

ビンフック唯一?のラーメン屋です。

味は好みにもよるでしょうが、麺は柔らかくて・・・

 

オープンして間も無くに行ってきましたが、微妙でした。

 

つい先日よく行くフォーの店が休みだったので、急遽奥さんが行きたいと言うので行ってきました。

麺が変わっていました!が味も変わっていました😨

味が薄い・量が減った・やっぱり麺が柔らかい。奥さんも流石にもうここは来なくて良いですねと言っていましたが、もつ鍋があるらしくそれは食べたいかも😋

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私の知っている限りでは、ビンフックには日本料理のレストランが9軒あるみたいです。

まだ行けていないお店はそのうち行くかも?

 

ビンフックで日本食が食べたい方!(いるかな?笑)参考にしてみてください👍