周辺のお店 | ベトナムでの日々

ベトナムでの日々

ベトナム人の妻と2歳の娘、そして私あみパパの3人で、2022年7月25日に奥さんの出身地ベトナムのビンフック省に移住しました。ベトナム移住2年目。ベトナムでの日々の生活をお届けできたらと思います。

Xin chào! ベトナム移住552日目のあみパパです。

 

今日も寒く、我が家は全員風邪をひいてしましました😢

私は鼻詰まりとくしゃみ。奥さんは喉の痛み。娘は鼻水と咳。見事にバラバラの症状です😅

 

最近、家の周辺は新しくお店や屋台が増えました。

winmartができました。小さいスーパーですね。これで私の住んでいるマンションの1階にスーパーが3店舗になりました。そろそろどこかが潰れるかもしれません😅

写真はオープン初日ですが、たくさんの風船を見てあみちゃんはハッピーバースデーと言っていました🤣ある意味間違っていないか笑。

 

その数日前には2軒隣のテナントに銀行が入りました。見慣れない銀行で、我が家には関係ない銀行のため割愛。

 

向かいでは肉などのの加工品の販売をしています。今はいいけど、”暑くなったらこのガラスケースだと大変な事になるなー”なんて余計な心配をしてみたり😄

ちょっとした野菜や卵も売っています。

量り売りの漬物。

いつも利用するクリニックの隣のお店。

 

 

最近は石焼きソーセージの販売を始めました。

どうやらハノイの若者の間では大流行らしいです。食べましたが、うーん・・・そもそも普通に焼いた時の味を知らないので、比較の仕様が😂

 

だいぶ賑わってきて便利になってきました。

今後はマンションの2階に、ジムやレストランなどができる予定らしいですがいつになることやら。私はできないと思っていますが、気長に待つしかないですね。