揚げ物祭り | ベトナムでの日々

ベトナムでの日々

ベトナム人の妻と2歳の娘、そして私あみパパの3人で、2022年7月25日に奥さんの出身地ベトナムのビンフック省に移住しました。ベトナム移住2年目。ベトナムでの日々の生活をお届けできたらと思います。

Xin chào! ベトナム移住506日目のあみパパです。

 

昨日は仕事中振り向いた瞬間首に激痛が😣ぎっくり首になったみたいです😅

昨日よりは良くなってますが痛いです😭首はほぼ動かせません。まあ仕事にはあまり支障がないので良かったです。良かったのか?

 

仕事終わってすぐに湿布を買いに近所のクリニックへ!

クリニックの隣に最近新しいお店ができ、屋台から美味しそうなニオイが。ニオイに釣られたあみちゃん。寄るつもりもないのに椅子に座ってしまいました笑。お腹すいてたんだね。

 

奥さんはクリニックへ。私とあみちゃんはそこで軽食です。のつもりでしたが・・・奥さんが何を頼んだのかどんどん料理が来ます。

10ウォンパン。これはベトナムでも流行っていた?いる?みたいです。中はモッツァレラチーズの塩気とほんのり甘い生地。美味しいです。

これはお店のお勧め!バナナを揚げたもの。パイ生地のような(パイ生地ではない)サクサクした食感とバナナの甘み。これが最高に美味しい😋

その他に、サツマイモの短冊切りにしてまとめて揚げたもの。これは食感がカリカリであみちゃん好み👍よっぽど美味しくそれを共有したいのか、パパにも食べさせてくれます😄一口、二口・・・もういらないよ😅

後は鶏肉のメンチカツのような物。チリソースとの相性は👍あー!ビール飲みたかった。残念。

 

サービスなのか結構な量が運ばれてきます。全て揚げ物です。胃がもたれてきそう💦奥さんの分を残しておいたのですが、

 

👩「私、今日から夜ご飯食べませんから。ダイエットします!」

 

👨「はいはい・・・頑張ってください」

 

👩「本気ですからね!」

 

仕方ないので残しておいた奥さんの分も食べました。結局これが晩ごはんになり、見事に胃もたれ😢

 

帰宅後キッチンを見ると・・・とうもろこしを食べている奥さんが😐

 

何も言わずにダイエットすればいいのに🤣