鯉+カフェ | ベトナムでの日々

ベトナムでの日々

ベトナム人の妻と2歳の娘、そして私あみパパの3人で、2022年7月25日に奥さんの出身地ベトナムのビンフック省に移住しました。ベトナム移住2年目。ベトナムでの日々の生活をお届けできたらと思います。

Xin chào! ベトナム移住540日目のあみパパです。

 

我が家の毎週日曜日のルーティン。朝食でフォーを食べ久しぶりにカフェへ。

 

 

家から徒歩でも行ける距離。大きいカフェで存在は知っていましたが、店内?の様子が見えなかった+普段通らない道沿いなので忘れていました。

店内に入ってびっくり!店名の「KOI」って「鯉」の事だったのか!

よく見ると「KOI」の”O”が鯉で太極図のようになっていました😄

それにしても鯉との距離が近い😅餌に群がって盛大な水飛沫をあげます。

そして通路が危ない💦安全性は0です⛑️

 

とりあえず案内してもらって席に着くと、当然ながら大興奮のあみちゃん😄

有料なのかな?餌をもらいひたすら投げまくり大はしゃぎ!

大満足ですが、私たち夫婦は大変・・・餌は口に入れようとするし、危ない通路は走ろうとするし。まあ仕方ないか😅

私が頼んだホットのカプチーノ。全く熱くない・・・温くもない・・・。激甘なのに備え付けのスティックシュガー。殺す気かっ‼️

奥さんが頼んだお茶。飲んだ直後ハッキリと「不味い!」の一言笑。

飲んだのは最初の一口だけ、流石に味見する気にもなりませんでした。

 

あみちゃんがあまりにも楽しそうなので、ダラダラと2時間近くカフェで過ごしました笑。

 

帰り際奥さんが「2度と来ない!」と言っていたので、我が家は最初で最後でしょう笑。

他のメニューの味は知りませんし、鯉の多少の生臭さが気にならなければ、多少楽しめるかも?