朝から腑に落ちない | ベトナムでの日々

ベトナムでの日々

ベトナム人の妻と2歳の娘、そして私あみパパの3人で、2022年7月25日に奥さんの出身地ベトナムのビンフック省に移住しました。ベトナム移住2年目。ベトナムでの日々の生活をお届けできたらと思います。

Xin chào! ベトナム移住537日目のあみパパです。

 

朝から・・・朝からちょっとね・・・

 

以下のことを踏まえてお読みください🙇

・毎朝娘は起きてすぐ何か食べたい。(朝食は幼稚園で食べます)

・朝からお菓子は食べさせない。(奥さんの言ったことですが、まあ当然のことでしょう

・私は常に「パンなどを常備しておいたら?」と言っています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今朝のこと

 

👧自分の口を指さしながら「パパ!パパ!」

 

👧「yummy! yummy!」何か食べたいアピールする娘

 

👨「もう少ししたら幼稚園で食べれるよ」(登園時間までまで30分)

 

👧「không」(子どもです。そうそう我慢できません)

 

👨「ママに聞いてみな」

 

👧「không」(怒られるのはわかっています)

 

👩「どうしたの?」

 

👨「お腹す・・・」👧「No!」(私の言葉を遮ります)

 

👩娘に🙅‍♀️「ブーブー」

 

👧泣き始めます

 

👩「◎△$♪×¥●&%#?!」(ベトナム語でヒステリー気味に怒っています)

 

👧大泣き(そりゃそうだ💦)

 

ざっくり言うとこんな感じで、結局お菓子を渡す奥さん。

笑顔で大興奮の娘。そして奥さんに😘

朝からお菓子食べれて満足のあみちゃん。悪い顔してます😂

 

何だこれ?

 

私がお菓子をあげるとキレられます(数回経験済み)なので、パンなどを買っておいたら?と言っているのですが、「朝は幼稚園で食べるからいらない!」と言われます😩

 

腑に落ちない朝でした・・・