半額なのでOK | ベトナムでの日々

ベトナムでの日々

ベトナム人の妻と2歳の娘、そして私あみパパの3人で、2022年7月25日に奥さんの出身地ベトナムのビンフック省に移住しました。ベトナム移住2年目。ベトナムでの日々の生活をお届けできたらと思います。

Xin chào! ベトナム移住393日目のあみパパです。

 

先週の土曜日はビュッフェに行ってきました。

晩御飯に何を食べるか悩んでいた奥さんがFacebookで見つけました。

前日までに予約すると半額だったらしいので、当日は無理なのか電話してみるとOKとの事👍

 

場所は"Dic Star Hotel"

 

とても綺麗なホテルです。

 

広くて初めての場所にあみちゃんは大興奮です笑

レストラン内ももちろん綺麗です。

 

料理は奥さんに任せ、私はあみちゃんと料理を物色。

せっかく行ったのに、料理の写真はほぼ撮れず。私のスマホは出先では娘のYouTube用と化します。

 

まあそれなりに料理はありましたが、味・種類などちょっと物足りない。

ステーキやフォーなどはオーダー後その都度焼いてくれるのですが、捌ききれていません。ステーキが一番美味しかったのですが、リピートできず😭

追加の料理も遅く、調理の方の段取りがうまく行ってない感じです。

とりあえずパスタや刺身、ヤンニョムチキンなど少しずつ味見。もちろん美味しいものもありますが、刺身はパサパサで残念。

 

子どもづれが多かったので、子ども用にポテトなどがあれば良かったです。

あみちゃんが食べれるものがあまりなく、最終的にチョコフォンデュで落ち着きました。実はこの写真前髪にチョコベッタリついてます😄

 

チョコフォンデュ食べるまで、ずっと私のそばを離れないので、やっとゆっくり食べれました。

娘の食べ残しを味見しましたが、ドラゴンフルーツにチョコは合いませんでしたね。

 

スタッフも親切丁寧で、良かったのですが半額じゃなかったら後悔していたでしょう。ちなみに本来は1人500000ドン(3000円ほど)。飲み物は別オーダーで、ホテル価格。高いです。

 

それなりに堪能し、ロビーで休憩。

ここで”ピアニストあみか”によるミニコンサートです。

しかも今回は特別に生歌まで披露してくれました!

何やら「ミ〜ミ〜ミ〜ミミ〜ミ〜🎵」歌っています。よっぽど楽しいのか帰りたくない様子。眠そうだったので、なんとか連れて帰りました。

 

今回はいい経験になりましたが、半額ならまた来てもいいかなって感じです。