素材の旨みがたっぷり | ベトナムでの日々

ベトナムでの日々

ベトナム人の妻と2歳の娘、そして私あみパパの3人で、2022年7月25日に奥さんの出身地ベトナムのビンフック省に移住しました。ベトナム移住2年目。ベトナムでの日々の生活をお届けできたらと思います。

Xin chào! ベトナム移住391日目のあみパパです。

 

昨日はハイズオンに行ってきました。

 

ハノイとハイフォンの間にあります。

 

お昼は地元の人が名物と言っている、鳥料理のレストランに連れて行ってもらいました。

 

Nhà hàng Ẩm thực 123と言うお店で、ハイズオンに3店舗あるらしいですが、今回行ったのは本店。やはり本店が一番店内が広く味も最高との事でした。
最初出てきたのは手羽と鶏足を茹でたもの。まあ美味しいのですが、やはり茹で鳥は飽きました😅
私ともう1人の日本人の方は鶏足は食べませんでしたが、ベトナムの方は美味しそうに食べていました。
 
これが名物と言われている鳥を揚げたものです。さすがに食べづらいのでカットしてもらいました。
 
日本の半身揚げに近い感じで、皮はパリパリ、身はジューシーで鳥の味がとても濃い!名物と言われているのがよく分かります。
 
ビールを1杯だけいただきましたが、本当はもっと飲みたかったー😁ビールと合わないわけないですよね!!
 
ベトナムで似たようなものは食べたことがありますが、間違いなく1番ですね。
 
近くにあれば間違いなくリピート確定なんですが・・・残念です😭