暫定1位のコーヒー | ベトナムでの日々

ベトナムでの日々

ベトナム人の妻と2歳の娘、そして私あみパパの3人で、2022年7月25日に奥さんの出身地ベトナムのビンフック省に移住しました。ベトナム移住2年目。ベトナムでの日々の生活をお届けできたらと思います。

Xin chào! ベトナム移住307日目のあみパパです。

 

日本に住んでいた時に比べ飲む回数は減りましたが、ベトナムでも週に数回コーヒーを飲んでいます。今朝は運転手が人気があると教えてくれたコーヒーを飲んでみることにしました。

元々ホーチミンの人らしいです。店名?商品名?はカフェサイゴン(サイゴンはホーチミンの旧名)

ベトナムで飲むコーヒーはすごく甘いため、私はコンデンスミルク少なめで。奥さんは多めで・・・ダイエットは?

ちょっとわかりづらいですね・・・まあ見た目はただのコーヒーですが、私の好みの味です。コーヒー自体の味が少なくとも私がベトナムに来てから初めて経験する味。飲んだ後もすっきりしています(感想が下手ですみません笑)。

2杯で30000ドン、180円ぐらいです。

間違いなく暫定1位の味。バイクでいろんなところで売っているらしいので、また見かけたら飲みたいと思います。