勧められて食べたもの | ベトナムでの日々

ベトナムでの日々

ベトナム人の妻と2歳の娘、そして私あみパパの3人で、2022年7月25日に奥さんの出身地ベトナムのビンフック省に移住しました。ベトナム移住2年目。ベトナムでの日々の生活をお届けできたらと思います。

こんにちは ベトナム移住57日目のあみパパです。

 

先日奥さんの実家に行ってきました。

そこそこ田舎らしいです。何をもって田舎というのかはわかりませんが。

 

側面に窓はない、ベトナムでよく見る縦長の家です。

 

周りはバナナとか普通に生えてます。

 

謎の木の実。奥さんが食べてました。すごく酸っぱかったみたいです笑

 

 

私がブンチャー好きだからと知って、勧めてくれたものがあります。

奥さん曰く、汁ありのブンチャーらしいです。スープはとても美味しかったのですが、ブンチャーと言われて食べると物足りなさが…

お店によって唐辛子の辛さの幅が結構あるので、本当に少しづつ入れた方がいいです。後半付属の唐辛子入れたのですが、スープの味は唐辛子でかき消されました笑

 

奥さんが食べたブンボーフエ。中南部の都市フエの名物らしいです。豚足と何やら謎の練物。

 

麺は太く、固かったみたいです。初めて食べたし、本場ではないのでなんとも言えませんが、私は苦手な味です。複雑すぎて…酸っぱくて辛くて…

 

付け合わせの野菜。真ん中はバナナの花らしいです。

ここのお店は口に合いませんでしたが、またチャレンジしてみたいと思います。