コープマート その2 | ベトナムでの日々

ベトナムでの日々

ベトナム人の妻と2歳の娘、そして私あみパパの3人で、2022年7月25日に奥さんの出身地ベトナムのビンフック省に移住しました。ベトナム移住2年目。ベトナムでの日々の生活をお届けできたらと思います。





こんにちは ベトナム移住55日目のあみパパです。


昨日に引き続きコープマートの紹介です。

特別スーパーが好きってことはないのですが、やはり日本と色々違うので、ワクワクしますよね笑




ショーケースの中は輸入品が多いかもしれません。やはり割高でした。ニュージーランド産のキウイが1個200円ほど…高い


冷凍食品も思ったよりも多かったです。



日本の醤油を見つけました。今のところ使い道がないので保留


野菜や肉などは量り売りもあります。


川魚でしょうか?よくわかりません

奥さんに質問しすぎて、ウザがられました…




私の食べたことのあるベトナムのメロンは、硬くてあまり甘くないイメージです。


知らないフルーツが多すぎて、色々聞いていたら最後に呆れた感じで「オレンジは知っているでしょ!」って怒られました笑


奥さんは日本のきゅうりが食べたいらしいです。確かにベトナムのきゅうりは美味しくないかも。


会計は自分でカゴから出します。太々しい感じの店員。ベトナムで日本のようなサービスを求めたらいけません笑