*蜂の巣駆除* | ♡amie♡1歳4ヶ月差の兄弟育児のあれこれ

♡amie♡1歳4ヶ月差の兄弟育児のあれこれ

2015年12月男の子出産♡
2017年4月男の子出産♡
主に子供たちの成長、時々旦那さんや日々のあれこれを記録として꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

アウトドア大好き♡
アクティブファミリー

キャンプ用のInstagramはこちら
@camp_i4




ご覧いただきありがとうございます❤︎.*


神すぎる旦那さん

2015年生まれの長男

2017年生まれの次男

グーダラ扶養内ワーママの♡amie♡



4人家族のキロク✎‎𓂃𓈒𓏸



kids🧢/cooking🍳/camp⛺️

etc

思ったこと更新中ー✐☡


Instagram


my room

 







6月初めに『わーーわーーーガーンはちーー🐝はちがいるーガーンガーン』って子供達が騒いでて汗うさぎ

子供たちの自転車は普段室外機の前に停めさせてて蜂がいて怖くて停められずに自転車ほんなげて逃げてきたのよね驚き



その後から見るたびにアシナガバチが室外機付近ブンブンしてたけどさほど気にせずびっくり

で、先週くらいかな!?

『ままー蜂がいつもいるー』って次男に言われて気になって調べたら、アシナガバチは室外機に巣をつくりやすいって出てきたのよ泣




色々と調べたら

アシナガバチは巣を作るけどワンシーズン限りで5月6月に巣作り始めて10月には巣立っていって

出来た巣を再利用する事はないって書いてあったから放置でもいいのか!?と思ったけど蜂がブンブンしてて今は数匹だけどたまこが孵化したら大量になるよなーってことで駆除することに電球




早く駆除した方がいいって書いてあったしね笑い

で、ここでも色々調べたら業者に依頼すると1万から2万くらい無気力

概算出してくれるサイトに蜂の種類とどこに巣があるか、電話番号だけ入力したら2万くらいって概算出てきたのに即フリーダイヤルから電話かかってきて話したらしきりに名前と住所ばかり聞かれて怪しすぎるでしょってことで電話切ったよね凝視




市役所に電話しても駆除業者紹介してくれるか防護服貸すから自力で駆除してねって感じだったよ凝視




室外機に直接スプレーするのはよくないみたいアセアセ


室外機を覆って燻製除去する方法を見つけたのでためしてみたよキラキラ

蜂は夜9時過ぎると休息に入るから飛ばなくなった頃に覆ってバルサン焚くのがいいみたいスター




隙間なく室外機をゴミ袋で覆ってバルサン焚いたよー炎



Amazonで518円で買ったよOK



夜な夜な作業した時は必死すぎだし、暗かったから朝起きてから写真撮ったよー

ズボラだからビニール外したらそのままエアコン使っちゃおうかなと思ったけど、復活してもやだなーって思って室外機の蓋開けたら…




あったピリピリピリピリピリピリ



そこまで大きくないけどタラー

でも見たくなかったーガーン




幼虫うじゃうじゃいていやーもやもや

無事に駆除出来てよかったわー🙌



彷徨ってるアシナガバチ1匹見つけたけど

室外機確認してる様子あったけど

違う!みたいな感じですぐにいなくなったからもう戻ってくることはないかなおねがい