*次男♡卒園式&入学式* | ♡amie♡1歳4ヶ月差の兄弟育児のあれこれ

♡amie♡1歳4ヶ月差の兄弟育児のあれこれ

2015年12月男の子出産♡
2017年4月男の子出産♡
主に子供たちの成長、時々旦那さんや日々のあれこれを記録として꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

アウトドア大好き♡
アクティブファミリー

キャンプ用のInstagramはこちら
@camp_i4




ご覧いただきありがとうございます❤︎.*


神すぎる旦那さん

2015年生まれの長男

2017年生まれの次男

グーダラ扶養内ワーママの♡amie♡



4人家族のキロク✎‎𓂃𓈒𓏸



kids🧢/cooking🍳/camp⛺️

etc

思ったこと更新中ー✐☡


Instagram


my room

 






お久しぶりのブログおねがい

毎月なんかしら更新しようと思いつつ

文字を入力する気なく時が過ぎ去ってしまったわガーン

長男の時もだったけど、卒園関連で統括って係やってて準備とか大変で疲れきってたのよねネガティブ

3月4月って何かとバタバタするよね昇天



今更だけど卒園と入学のおはなし。



3月終わり頃

次男の卒園式がありました乙女のトキメキ

9ヶ月から6年3ヶ月お世話になった保育園飛び出すハート



人懐っこくて人見知りした事がない次男は

約6年間で1度も『保育園に行きたくない』と言ったことがありません照れ

トイトレもお箸もはさみも全て保育園で習得してきたのよね泣き笑い




乳児部の頃は次男くんはいつもニコニコしてて穏やかで、手先がとても器用ですOK

お友達が悪いことをしてると注意して一緒に悪さすることはありませんとたくさん褒めてもらってたけど…

幼児部になってからは出来ないことがあるとすぐにぷりぷり怒って諦めちゃいます~とかお友達がはしゃいでると一緒になって悪さしてますーって言われてたな昇天







イベントが全てコロナ前の通常に戻ったので

中止してた謝恩会もやりました飛び出すハート

先生方にとても喜んでもらえて良かったニコニコ

乳児部でお世話になった主任先生とは私が抱き合って大号泣でした🥹





ことしは桜の開花が遅かったので

入学式2日前に保育園同じだった子で撮影会桜




中学卒業まで15年間一緒ねおねがい

折々で一緒に写真撮れたらいいなキラキラ



次男の学年は児童数おおいよーって聞いてたけど

ほんとに多かったニコニコ

子供たちの通ってる学校は一学年50人、少ない学年で40人驚き次男の学年は62人びっくり

教室の中の机の列も1列多いから圧迫感あったよ笑い



人数の少ない保育園だったから色んな人と関わって楽しく過ごしてくれればいいなキラキラ