*1回目の夏休み*1日目*ははのなつやすみ* | ♡amie♡1歳4ヶ月差の兄弟育児のあれこれ

♡amie♡1歳4ヶ月差の兄弟育児のあれこれ

2015年12月男の子出産♡
2017年4月男の子出産♡
主に子供たちの成長、時々旦那さんや日々のあれこれを記録として꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

アウトドア大好き♡
アクティブファミリー

キャンプ用のInstagramはこちら
@camp_i4









子供たちの通っている園は

毎年夏に1週間連続した休暇を要請されますおねがい

要請ってすごい言葉だよねーえー

お願いベースのくせに強制じゃんタラー








毎年、お盆時期はどこに行っても混んでるし

8月の3週目か4週目にお休みとる事が多いのですが……

この前の記事にも書いたけど、私の仕事はお盆に案件数が激減して私の担当している業務はおやすみになるので夏は毎年2週間お休みなんですよねピンクハート






なのでお盆のお休みは子供たちは保育園に行ってもらって1人のフリータイムに今年はしましたOK






去年は旦那さんが在宅週で義実家に丸々1週間帰省したのよねーキラキラ

今年はワクチン打った翌日からお休みだったから帰省するつもりでいたけど、義父がオリンピックボランティアに参加をしたので感染怖いなーと辞めておきましたアセアセ






ははのなつやすみ1日目は

久しぶりすぎる料理教室へおねがい

独身時代は毎週末3回受講とかしてたのが懐かしい~キラキラ

チケット買いすぎてて有効期限もあるし……

そろそろ行かないと失効しちゃうから行ってきましたピンクハート






マロンコルネット栗

ブラックココアパウダーを練りこんだパン生地にカスタードクリームとマロンペーストに混ぜたフィリングを注入したスイーツパン食パン







久しぶりに手ごねしたけど

やっぱり楽しい!!!!






んでねアセアセ

未受講のコースは解約する事にしたんだけど

手をつけてしまってるコースは通いきろうと先生と話していたら……有効期限2022/9/30で

料理:残29回、ケーキ:残11回、パン:14回

料理に関しては毎月3回くらい通わないと消費しきれない事実がアセアセアセアセ

毎月3メニュー出るからある意味いま気づいて良かったんだけどキョロキョロ

=1年間毎月3回は行かないといけない計算にもやもや







7年くらい前にあんなに契約しなきゃ良かったのよね笑い泣きでもその時はまだまだ独身でいる予定だったしお金もあったしラブパン作るのが好きで通ってたけどパン習うの無くなって料理にも手を出し始めたのよねニヤニヤ

んで、失効は勿体ないから頑張って1年間通うわよ宣言を旦那さんにしましたOK








ランチはラーメン屋さんへピンクハート

鷺沼に懐やってラーメン屋さんがあって

いつも1時間くらい並ぶけど私の中では出会ったラーメン第1位に君臨するラーメン屋さん!!!!

その方が修行していたラーメン屋さんへ行ってきましたキラキラ

中村屋





1番人気らしい中村屋ラーメンキラキラ

チャーシューが2種類入ってて海苔もたくさんほうれん草とメンマも入ってたよラーメ

食べログ評価高めでしたOK……が!!

パンチは薄め……リピはないかなーと思いました真顔






ビール無くなったからまた仕入れお願いして

今回は7ケース!!!!

キャンプもあるし飲み放題だねグラサン






必ず貰えるお皿の応募しようと全部開封してシールだけ取ってダンボールに戻す地味ーな作業もしたわアセアセ

おうちあった分と合わせて200枚キラキラ

素敵なお皿が増えるーラブ