6月10日(金)編み物教室開催しました。 |  横浜・上大岡・ 弘明寺編み物教室・amiami-omi*

 横浜・上大岡・ 弘明寺編み物教室・amiami-omi*

   初心者の方、自己流で編んでいた方、
  編み図は読めるけど・・・一人より二人、三人。
  おしゃべりしながら、楽しく一緒に編んでみませんか!!!

6月10日(金)
【編み物教室】開催しました。

近くのカフェにて、クロシェカフェ認定講座を申し込み頂き、レッスン1から始めました。

棒針編みも習いに来てくださっている方です。

Youtubeや編み物サイトをご覧になってますが、細かい部分自由に編みたい物を編む時、基本的な事がわからないと出来なかったそうです。

オンラインだけでは、解りにくい方もいらっしゃいます。

決してオンラインを否定している訳ではなく、映像で覚える方、手で覚える方、覚え方は人各々です。

レッスン1は、くさり編みです。
・このレッスンをする意味。
かぎ針編みでは、最後に針に編み目が残ります。
・糸変えの時、この一目が何処に行くか?

・糸の太さ、種類が違っても同じ号数で、同じテンションでくさりが編めるように。

 

 



最終的には、楽に綺麗に編めるように、レッスン致しました。

 

 

「指がつる~」とおっしゃていましたが、軟式テニスから硬式テニスに変えたら、パニクります。

はい、私の事です(笑)
違うところに力が入って、筋肉痛を伴います。

今までの、自己流のやり方を変えるって大変なことなのです。

良く頑張ったと思いますよ。

ありがとうございました。
お問合せ・お申込み

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村