断捨離は続くよどこまでも~2 |  横浜・上大岡・ 弘明寺編み物教室・amiami-omi*

 横浜・上大岡・ 弘明寺編み物教室・amiami-omi*

   初心者の方、自己流で編んでいた方、
  編み図は読めるけど・・・一人より二人、三人。
  おしゃべりしながら、楽しく一緒に編んでみませんか!!!

 
 
 

【断捨離は続くよどこまでも~2】

自分で何十年前に作った、腰板まがいの物のモビ―ルが取れたので、両面テープ剥がし&やすりを買ってきました。

 
 
 
 
 
色々DIYした部分にガタがきたので。

テーブルにヤスリがけして、ウォールナットかウレタン塗装したいのに・・・ 断捨離、書類終わる。
他の部分をやりつつ、座るとやすりがけ、まだかかりそうなので。

断捨離中、白い額が出てきたので、黒く塗って西野さんの【えんとつ町のプペル】のカレンダーを入れたら、ぴったり!
 
カレンダーから外してしまったけど、素敵な絵なのと、回りが白い紙でないのが最高じゃない、
合うな~!と一人で満足。 【映画 えんとつ町のプペル】も宜しくね。
こんな絵を描きたい。

従兄弟は日本画家なのになあ。家系的には宮大工さんだったり、母は洋裁のオ―ダ―メイドの仕事、何か作るのが好きなんだが、私は犬や猫が描けない(T.T)
 
 
そして・・・何年も前に頂いたミシンをデスクにするべく、解体作業、
 
 
 
洗面所の棚を乗せてみる。
 
 
 
引き出し部分がテレビ台と同じ色調なので、入れてみる。
 
 
この艶は素人には、出せないので分解して余すところなく使いたい。
 
 
 
ここの部分も使いたい。
 
又、ホ―ムセンタ―に行ってきてカットして貰ったが、横幅足りない気がしてきた。
それと、これを又ペイント→ヤスリがけ→ペイントをしていたら、他の捨てる方が終わらない。
 
 
 
 
 
なのでこちらの板を買ってくる。
 
 
 
帰りに、足の甲にこの板を落としたりして・・・自滅感否めない。
 
そして、ペンキ塗ったら洗い過ぎたカ―テンが気になり大好きなお店BーCANPANYに行ってみました。
 
規格外だと高くつくので、横138×280のレースを横からも、縦からも切れる。
 
 
 
下を切った部分は、出窓にぴったり
 
 
こんな感じの物です。
 
 
 
ブラインドみたいになって、やってもやっても終わらない、捨て活の合間に達成感!
 
 
 
ヤスリがけしたテ―ブルも塗り終えました。
 
只今、納戸にたどり着きました。
温度差と埃、一番大変なのは分別!
小さい金属と燃えるゴミの境目が解りません。
 
こんなに動いてるのに、何故太る?代謝が悪くなってるので、歩かなくちゃね。
 
そんな中、6月からはカルチャーも始まり徐々にペースを戻しています。
 
マスク&シ―ルドマスク&眼鏡&アイロンはなかなかきついですが、
飛沫感染を守る為に、細心の注意を払っています。
 
 
 
*ソーシャルデイスタンスを保ちます。(対面でなく)
*講師自身、シールドマスク&フェイスシ―ルド着用。
 (生徒さん用のも準備)
*2か所あるドアを開けています。
*空気の循環を保つため、扇風機用意
*2時間のうち、小休止を入れます。
*テーブル、椅子その他消毒液にて拭いておきます。
 
 
 
クロッシェカフェ認定講座の方には、別途連絡いたします。
オンラインレッスン希望の方は、その旨お知らせください。

先ずは1回1名様にて。
16日(木)空席
18日(土)満席
25日(木)空席

何時もの通り、当日キャンセル無しと書きましたが、こんな時期少しでも体調が悪かったりしたら、ご自分の健康第1でお願いします。

講師自身も、体温を計り万全を期してレッスンを行うつもりです。

まずは、ご自身の事を優先してくださいね。

 
 
 
 
 
 

 

お問合せ・お申込み

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村