9月5日(木)編み物教室開催しました。 |  横浜・上大岡・ 弘明寺編み物教室・amiami-omi*

 横浜・上大岡・ 弘明寺編み物教室・amiami-omi*

   初心者の方、自己流で編んでいた方、
  編み図は読めるけど・・・一人より二人、三人。
  おしゃべりしながら、楽しく一緒に編んでみませんか!!!

何度も言いますが、只今10月です。
(笑)遡って現在に至るよう、更新してます。
 
@niddy_noddyhan_handmadeshop
 
さんにて編み物教室開催。
 
クロッシェカフェ認定講座のレッスン3
シェル模様の巾着ポーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
楕円を編むのですが、この楕円が捻れない様に
工夫された編み図なのです。
 
立ち上がりの場所が難しいのと、一周回ってる間に何処を編んでいるのか?わからなくなります。
 
皆、初めてだと解りにくいのです。
 
が、規則性の理解と増やし目がない部分に段数リングを入れておくだけで、あっという間に編めました❗️
 
大変良く頑張りました。💮 
 
何度も、youtube見たり苦戦していたそうですが、全然大丈夫❗️
理解力凄い。
 
その先の3目一模様、全部で20模様まで行きました。後は家で繰り返すだけです。
 
今日もありがとうございました❗️