洋装新聞に載せて頂きました! |  横浜・上大岡・ 弘明寺編み物教室・amiami-omi*

 横浜・上大岡・ 弘明寺編み物教室・amiami-omi*

   初心者の方、自己流で編んでいた方、
  編み図は読めるけど・・・一人より二人、三人。
  おしゃべりしながら、楽しく一緒に編んでみませんか!!!

しばらくぶりですが・・・・・・

編んでます。

そして、今まで3か月に1枚以上のペースなもので、ブログが追い付いていません。

が・・・・・・・こちらには→1年遅れで編んでる進捗状況載せてる・・・・・かな?(笑)

去年の事で、申し訳ないのですが、嬉しいことに業界紙の(私は、知らなかった。)

新年度号、それもカラーで大きく載せて頂きました。

 

 

私の編みたい物を編み上げてただ送り出した作品を、数ある作品の中で取材された時

「棒針編みのレース編み」とか「帽子も新しい編み方で」と読み進んで行くうちに、

小須田先生が詳しく説明してくださったんだな~と、トレマーガ展に参加出来ただけでも、もう大満足なのに、本当に感謝致します。

そして・・・・・載ってるのを知らなかった私に、同じ手芸活動をしている山口美和さん

facebookにタグつけしてくれて、送ってくれてありがとうね。


「趣味起業コンサルタント」戸田光広


さんの、セミナーに参加しまして・・・・その時のグループコンサルタントで、私・・・

「作家さんになりたいのか?教えることを仕事にしたいのか?わからなくなってて、

生徒さんが喜ぶ顔が見たい。でも生きてるうちに、後何枚ウエアー編めるのかな~?

あれっ?もしかして、もしかして♪私、今口にしましたよね~。(笑)」

そうなんです。他の人の話を聞いてると、わかるんです。

じゃ~これから、始めてみればいいじゃないの?とかね。

自分の事だと・・・・・公言してみるとか、

その事柄にアンテナをはってると、情報はあちらからやってきたりしますよね。

自分一人で考えていると、出来ない理由を並べたり、

犬が自分のしっぽを追いかけるように、堂々巡りをしてしまうんです。

それを、人に話しているうちに、自分が答えを口にします。

あ~なるほどね。私、飽きたとか何だかんだ言って、ウエアーで認められたいんじゃないの?

長文になりましたが・・・・・

今回、新聞に載せて頂いたじゃないの。願いが叶っちゃったんじゃない?(笑)

これからですけどね・・・・勿論。

同じように、編み物でこんなことをしたい、子供さんに手作りを
教えられる母でいたい。

そんな方、あんな方是非とも、ご一緒に~~~編み物をしませんか?
 お問い合わせ・お申込み      


にほんブログ村