心新たに | 網野隆之オフィシャルブログ

網野隆之オフィシャルブログ

スピリチュアルカウンセラー網野隆之のブログ

長い間カウンセリングをしてきました。

 

その中で、人によってはその相談や質問に答えることで、その人の成長を止めてしまってるのではないかと感じることが、少しずつ増えていきました。

 

そういうときは「それはその時になればわかるから、それより今すべきことがあります」とか「それを聞いてもつらいだけで何も変わりませんよ」というような感じで、答えを伝えるより成長を促すようにと考えてきました。

 

でも、あるとき、ふとそれは天が決めることで私が考えることではないのではないかという思いが湧いてきました。

 

なので、そういう判断はやめて、聞かれたことはそのまま答えようと、心新たに受容の精神でカウンセリングをしていきます(^-^;

 

やっぱり聞きたいことは聞きたいですし、知りたいことは知りたいですよね。

 

これからは、それが未来のことであれ過去のことであれ何であれ、寿命と失せ物以外は聞かれたことに答えさせていただきますm(_ _)m

 

それだと私も力が抜けますしね。