本当の自分を手にする道 網野隆之オフィシャルブログ

スピリチュアルや目に見えないものの法則から本当の自分を探している人が悦びの人生を手にする道を説く網野隆之のオフィシャルブログ
みんなで悦びを分かち合いましょう

NEW !
テーマ:

業務連絡です。

 

今日のワークショップ会場に傘の忘れ物があったようです。

 

忘れた方は連絡ください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:

本気というと、一生懸命とか真剣、真面目という意味になると思いますが、私は本当の気という意味で本気を使います。

 

「本当の気(エネルギー)を使って瞑想をする」と言うとき「本気で瞑想をしましょう」と言います。

 

本当の気を使うには、とにかく余計なことはしないことです。


よく言う「何もしない」は、思考を使ってごちゃごちゃにしたり、感情に流されたりしないことを言います。

 

本当の気を使おうとしたときに邪魔なものは排除して、できるだけクリアーにして物事と向き合うことが本気というものです。

 

さて、私たちは本気で生きれているのでしょうか。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日帰国しまして、今日からカウンセリングを開始です。

 

電話の折り返しが遅くなりまして失礼しました。

 

明日は13:30からワークショップです。

 

楽しみにしております。

 

 

この仕事が始まる前の、能力に磨きをかけていた時期はしょっちゅう瞑想をしておりました。

 

その頃は般若心経や祝詞もあげていたりして、朝から座りっぱなし。

 

なぜか昔から瞑想が好きで、一日中座っていたこともありました。

 

本を読んでガッとやっていたので乱暴な瞑想でしたが、今を見ると結果的に役には立ったようです。

 

こうなりたいから瞑想をするというより、瞑想中の感覚が好きでやっていました。

 

こうなりたいというものを求め過ぎると、瞑想はすぐに結果が出るようなものではないので、イライラしたり焦りがでます。

 

喧騒から離れて、ゆったりした感覚を味わう。

 

そんな感じで瞑想に取り組むと良いですね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます、網野です。

たくさんお電話をいただいておりますが、まだ、海外にいるため電話に出られませんので、ご了承ください。

15日の夜に戻ります。



どうも人間の意識は自然界と離れているようにしか見えません。

というか、離れています。

あえて自然界と言いましたが、本来自然界と私たちの区別はありません。

見方によっては、全てがイコールとなります。

天と地は別々のものか。

山と海は分離しているのでしょうか。

私とあなた。

光と影。

肉眼と心眼。

難しい言葉は抜きにして、全ては同じです。
{6FBFA7AE-39DD-44D4-BAC1-07E6E51C2064}


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。