網野隆之オフィシャルブログ

網野隆之オフィシャルブログ

スピリチュアルカウンセラー網野隆之のブログです

瞑想やワークなど、行はできていてもできていなくても、うまくいってもいかなくても、やるのみです。

人は自分の身に何か起きると、自分だけに起きていると思いがちですが、誰の身にもいろいろなことが起きます。

 

それが人生だからです。

 

私の身には何も起きないと思っている人が以前いましたが、そんなことはありません。

 

私の身にもいろいろ起きています。笑

 



ただ、起きていることで苦しむかどうかは別の話。

 

ネガティブなことが起きたからと言って苦しみを選ぶ必要はありません。

 

いろいろなことが誰の身にも起きるけれど、どう対処するかはその人次第。


自分が自分に何を与えるか。


信念を与えるのか、熱意を与えるのか、慢心を与えるのか、嘆き与えるのか。

 

毅然とした態度で向き合う人もいれば、嘆いて落ち込む人もいるでしょう。

 

強い心は、意志次第です。

テレパシーというものがあります。
 
私はコントロールはできないのですが、自然と心に浮かぶ形で人の意志や思いを受け取ることがあります。
 
前にも書いたことがあったと思いますが、ある人のことがふっと浮かぶとその人から予約が入ったりします。
 
そうすると、だからこの人が浮かんだのかと答え合わせができるのでありがたいですね。
 
ただ、予約を入れてくれる人全員が浮かぶわけではないので、浮かぶには何か条件のようなものがあるのだと思います。
 
 

テレパシーの意味を調べると、ある人の意志や感情が言語・表情・身振りなどによらずに、直接他の人に伝達されること、とあります。

 
虫の知らせなどもそうではないでしょうか。
 
テレパシーというと超常現象的に捉えて怪しいと思う人もいますが、別に超常現象でも怪しくもなく、誰にでも備わっている普通の能力だと思っています。
 
ただ、忙しく生きていると気がつかないとか気にもしないから、無いという風になるのだと思います。
 
なかなか面白いので、テレパシーを気にすることをおすすめします。

今日の勉強会に参加してくれたみなさん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。


ブラック網野も出現しましたが、笑顔溢れる会で良かったです。笑



Nさん、ゆかりありがとうございました。みなさんの分までありがとうございます。


Tさん、熊野の袋、ありがとうございました。いつもいろいろいただきますが、センスの良さに驚かされます。


Yさん、クッキーありがとうございました。みなさんの分までありがとうございます。グルテンフリーということなので、みなさん美味しくいただきましょう。


いつもいつも感謝しています。


みなさんの真心に感謝です。


次の勉強会は、10月9日になります。


ZOOMの会になりますが、参加できる方、お待ちしております。

人から意地悪をされたり、嫌がらせをされたり、陰で悪口を言われたりすることがあると思います。


嫌な気持ちになってしまうと思いますが、ざっくり言うとカルマの解消になります。


私たちは生きている限り、カルマを作り続けますが、解消もし続けます。


あなたに意地悪をした人、嫌がらせをした人、あなたの悪口を言った人が、あなたのカルマを背負います。


あなたが蒔いた種の場合もありますが、どちらにしてもありがたいことですね。


逆もありますね。


あなたが意地悪をしたり人の悪口を言えば、その人のカルマを受け取ります。


言動には責任が伴います。

食事は栄養をとったり、お腹をいっぱいにしたり、味を楽しんだりします。


人とのコミュニケーションとしての食事もあるでしょう。


一つ、意識としておすすめするのは、身体という神棚や祭壇に食事を捧げるという意識です。


実際、身体は小宇宙で神秘的なもの。


その身体を神棚や祭壇としてみなします。


そして、その神棚にお水やお米、塩を、祭壇にお香やセージをお供えするように、身体に食事をお供えするイメージです。


そうなると、あまり変なものも食べられないし、大食いも早食いもできなくなるので、身体は大喜びで健康も促進されます。


普段の食事に、その意識をプラスすることで、また一つ人生が変わるのではないでしょうか。

この世に生まれてくる人たちには、様々な個性があり、経験があります。


なので、私たちはそれぞれが唯一無二の存在です。


唯一無二の存在であるあなたが、あなたらしく生きるためのお手伝いをさせていただくことがスピリチュアルカウンセリングになります。


多くの人が自分らしく生きることが出来ずに辛い人生を歩んでいます。


別の言い方をすれば、本当の自分を知らずに生きています。


そういう生き方をしている縁ある人たちが、本当の自分を見つけるお手伝いができることを誇りに思います。

これはですね、例えば1+1=?のような質問でしたら、何回答えても同じです。笑

 

同じ質問の答えがいつも同じとは限らないというのは、例えばA社とB社で転職を考えていますという相談があったとします。

 

仮にA社と答えました。

 

一ヵ月後にまた、A社とB社で転職を考えていますが・・・となった場合、B社と答える場合もあるということです。

 

一ヵ月前はA社と言ったじゃないですか、となりそうですよね。笑

 

まあ、そういう人は、前回A社と言われたけどまだ迷っているので背中を押してほしくて来たということなのでしょう。

 

これはA社と伝えて、まだ転職していないからB社という安易な理由ではありません。

 

一ヵ月の間にいろいろ変化があるわけで、それに伴ってメッセージも変わるということで、変化が無ければまたA社とお伝えするかもしれません。

 

 

また、「瞑想をしようと思うのですが、何分ぐらいを目安にすればいいですか」という相談があったとして、仮に30分と答えました。

 

一ヵ月後に何分を目安にと聞かれたら、15分かもしれないし30分というかもしれません。

 

その人の状況や状態に寄りますよね。

 

過去に、同じ答えじゃないのはおかしいとなったことがありますが、そりゃ違うでしょうと。

 

A社B社にしたって、一ヵ月の間に重要なものが変わっているかもしれないですもんね。

 

 

 

こういうこともあります。

 

Aさんが来て、「Cさんと縁を切りたいのですが」と相談されたら「縁を切った方がいいですね」と答えたとします。

 

今度はAさんとBさんが一緒に来て「Cさんと縁を切りたいのですが」と相談されたら、「少し様子見たら」と答えることもあります。

 

Aさんとしては前回と答えが違うじゃないですかとなると思いますが、私からしたら、前回は一人で来ましたよね?二人で来たら状況が違うじゃないですかとなることもあります。

 

存在からどういうメッセージが届くかによりますが、実際こういうこともありました。

 

学校の勉強とは違って、人生では答えがいつも同じとは限らないこともあるということです。

神や神社についての勉強会になります。

 

神や神社と言っても、◯◯神社には◯◯という神様がいて、という話ではなく、本来、神とは何なのか、神社の意味や絶対行ってほしいおすすめの九つの神社をお伝えします。

 

 

開催日:10月9日(日) 

 

時間:13時から14時30分までの90分

 

参加費:5000円

 

 

お申込みはメールでお願いします。

 

メールアドレス:aminotakayuki*gmail.com (お申し込みの際、*を@に変えてください)

 

参加希望日、お名前、電話番号を入れて送信してください。

 

流れを受けての勉強会。

 

スピリチュアルの中で、一つに特化した勉強会。

 

今回のテーマは神・神社ですが、他にも夢、守護霊、食、身体、対人関係などのテーマも行う予定です。

 

もし、こういうことを聞きたい、知りたいなど何か希望があれば声をかけてください。