天から与えられたものを良いとか嫌だとか言っている間に人生は終わってしまう | 網野隆之オフィシャルブログ

網野隆之オフィシャルブログ

スピリチュアルカウンセラー網野隆之のブログ

なんだかんだ言っても、人生はあっという間のような気がします。

 

私たちには好き嫌いがあるから、分別するのもしかたないけど、どうなんでしょう。

 

好きなものなら良い気分になり、嫌なものなら気分が悪くなる。

 

外側の事物で左右される人生は、はたしてどうなのか。

 

良い気分のままで行けるほど人生は簡単ではない。

 

一喜一憂している間に大切なことを見失うような気がする。

 

きっと天から与えられたものを良いとか嫌だとか言っている間に人生は終わってしまうだろう。