子供の頃の空 | 網野隆之オフィシャルブログ

網野隆之オフィシャルブログ

スピリチュアルカウンセラー網野隆之のブログ

子供の頃、芝生に寝転びながらずーっと眺めていたときのあの空の色は青でした。


今の空にあのときの青さはなく、何となく寂しですね。



何故か、私が尊敬してやまない良寛さんのエピソードが浮かんだので書きます。


泥棒に間違えられた良寛さんは生き埋めにされそうになりますが、何も言い返しませんでした。


良寛さんを知っている人が通りかかり、泥棒ではないと誤解がとかれましたが、なぜ何も言い返さなかったのか聞いてみると、良寛さんは「疑われたら違うと言っても信じてもらえないでしょう。」と言ったそうです。


良寛さんらしい、エピソードですね。