電気ガラスケトルpasso-k03 | 趣味日記

趣味日記

30代、共働き夫婦


旅行に行った記録や、お土産。
買って良かったものなどなど。

最近ポチったもの My purchases



​電気ガラスケトル




Pick Item

最近楽天で購入した電気ガラスケトルがお茶を沸かすのに、とても便利で気に入ってます照れ


初めはティファールの電気ケトルを購入予定でしたが、値段の安さに釣られてこちらを購入笑


ティファールの方は母が愛用しており、それをみて良いなと思ってましたが、1/2の値段で買えるとなるとお買い得すぎませんかびっくりマークはてなマーク


安くて不安でしたが、届いてびっくり目がハート


見た目が可愛い飛び出すハート

元々あった電気ケトルが白だったので、白で統一されて良かったですニコニコ


煮沸消毒中の写真↓↓


使ってみてのメリット

  • 煮沸消毒設定がある
  • 保温ができる
  • ガラスなので、臭いや汚れがつきにくい
  • 1.5リットルたっぷり沸かせる

デメリット

  • どの設定も沸騰後何分沸かすか、と言う設定。
  • 何番がどんな設定になってるのかわかりにくい。
  • お好み設定がないため、好きな保温温度等にしたいときは毎回設定し直さなければならない。

このケトルは○分沸騰させて、○度で○分保温と言う設定になってます。

なので、必ず沸騰されるのです。


沸騰後、設定温度まで落ちたらピーッピーッとお知らせしてくれます。

子どもができたら、ミルク作りにいいかもしれません立ち上がる


ガラスということで汚れや匂いがつきにくく、お茶やお粥までできてしまうという優れもの。


また、1.5リットルで大容量なので、わが家では水筒500mlを3本持っていくのでピッタリな容量ですニコニコ


番号で沸騰時間や保温温度等が決まってるので、覚えるのが大変なのが難点です…汗うさぎ



沸騰しなくていいから飲みやすい適度な温度まで温めたい!という方にはティファール方がおすすめニコニコ


ちなみに、母が愛用中のティファールの電気ケトルはこちら↓



お茶が沸かせるという点ではあまり変わらないかなニコニコ

煮出し用のお茶が飲めるようになったので嬉しいですニコニコ

良いお買い物でしたニコニコ


1ヶ月後の感想の記事も書いてます↓↓