フランス展♪ | お散歩日記

お散歩日記

趣味はお散歩
パンもカフェも大好き



朝からフランス展へ行ってきた
くたくただし荷物重いけど、
パン買えたから幸せの重み!

パート2の初日だからやばいとは思ってたけど
想像よりやばかったので思い出として記録


開店ちょい前についたら地下100人はいかないけどかなり並んでる

パリセヴェイユ×アダチでぱんをお目当てだったのでエレベーターで向かう
ブースに着くとすでに階段に並んでるー
ぐるぐる階段を降りて降りて降りまくる

開店7分後の時点で2階までのびてる、、
とりあえず並んだけど、さらに列のびてる、、

しばらくして2列で並ぶようご案内あり
その分すすむすすむで
4階と5階間くらいまですすめた

だがしかしそこから1時間以上すすまない、、
階段Wi-Fi入らない~

やっと数歩動く
離脱した人分しかすすんでない??

近くの方々もちらほら離脱

離脱するにもここまで並んだし、、
ってなりまだ頑張るわたし

数歩ずつ動く
ほんとに数歩ずつ

もうすぐ13時になるってときに、
数名前から整理券に変更
列から解放された~

長かった、、
3時間がっつり並びました

その後戻って購入終えたのが15時
さすがにわたしなにしてんだと思ったー
疲れはてたよー


わたしパンに対しての情熱まだまだめっちゃあったーってなったわ

お一人で並ぶと様子も見に行けないしけっこうきついなあ
売り切れないですーとかはご案内あったけど
ほんと列動かなすぎて絶望だったので、
売り場の様子とか進んでるのかとか気になるよね


整理券もらった後、順番がきて並んでると
ちょっとパン買ってく?とか
列並ぶ?とか話してるお客さん多くいたけど
わたしたち開店時から並んでたのですでに4時間くらいたってるのよー
簡単に買えないのよー
って心の声でなりました



明日からは対応が変わるのかな?
おそらく整理券になるよね?

売り切れもほとんどなくどんだけの量を焼いてくれてるのかなー



フーガスは売り切れてた

サンドも充実している!



お目当ての秋のフュリュイは2個買いできたので、去年移転前に行ったとき買えなかったリベンジを果たした!
もうこれだけで満足!!!


にしても、全く列がすすまなかった一時間はなんだったのだろ

編み物持っていってやってればよかったとか思ったわ


土日はもっとすごいのかな?
とにかく並ぶのつらかったけど
今日並ぶぞって決めてたからなんとか頑張れたって感じですね
お店のスタッフの方々は終わりが見えない行列でそれも大変だっただろうなー
皆さんの頑張りのおかげでおいしいパン食べれてる!ありがたい!!
並んだわたしも頑張った!

久しぶりにアダチさんのパン食べれてほんと嬉しいし
なかなか静岡までなんて行けないから
今回催事にでてくれてほんとありがたいー
あの行列に並んでる方々はみんなこんな気持ちな気がする
そうでなければ、空調もない階段にひたすら並ぶのはきつすぎるもの

明日からはお客さんにもお店の人にも負担が少なくなるようなオペレーションになっていくといいなー


ぶわーっと書いて満足!
さて、買ってきたパンたち盛り合わせにして贅沢パンまつりしよーっと!