非力でも、やろうと思えば出来る! | オレゴンの微風

オレゴンの微風

在米49年、木々のざわめきで知るオレゴンの微風の中に小さな幸せを感じる今日この頃。特別養子で授かった愛しい娘の事や、結婚生活36年でこの世を去ってしまったオットとの日々、それにチワワのむ〜ちゃんを交え、徒然なるままに書くブログです。

 

 

 

新しい冷蔵庫が届いてから二週間、

この冷蔵庫と壁の間に入るキャビネットを探しました。

 

でも、『帯に短し襷に長し』で中々ピッタリ来る物が見つかりませんでした。

キッチン・キャビネットでは見つからず、

バスルーム・キャビネットでサイズが合うのは有るには有ったのですが、

やはり、タオル置き場の感が拭えず、

いっその事、カーテンを付けて掃除道具置き場にしようかとも思いました。

 

が、、、オフィス・キャビネットをみていたら、有りました〜びっくりマーク

 

IKEAの組み立て式の机の引き出し部分です。

これを上下にして使えば、冷蔵庫の隙間にぴったりですびっくりマーク

ただ、、、組み立てるのは面倒だなあ〜。

 

とは思いましたが、他に気に入ったキャビネットは見つからなかったので、

早速、IKEAにオーダーし、取りに行ってきました。

 

係の方が箱を車に乗せてくださったのですが、、、

私は非力、重すぎて動かせませんでした。

 

仕方なく、箱は車の中で開けて、

少しづつパネルを家の中に運び入れました。

 

全部を運び入れて、金槌、スクリュードライバーを用意して、

さあ、先ずは引き出しキャビネットの組み立て開始です。

 

次に簡単そうなドア付きキャビネットを組み立てたのですが、

ドアの金具を付けるのに手間取って、

結局、こちらの方に時間がかかってしまいました。

 
次に余っているガラスのブロックを使って、
床と壁の間から出ている水のチューブや、
冷蔵庫の後ろ下のコンデンサーの風通しを邪魔しない様に、
隙間のある土台を作りました。
 

土台の上に引き出しキャビネットを置こうと思ったら、

土台の真上から置かないといけないのに、

重すぎて斜めからしか置けなくて、

何度やっても土台のブロックが動いてしまいました。

 

そこでネジを外して引き出しを全て出して、

外枠だけ土台の上に置きました。

 
それから、一つ一つ引き出しを入れて、ネジで固定し直しです。
 
そして、ドア付きキャビネットをこの上に乗せようと思ったら、、、
私って非力なだけで無く、チビなのでここまでしか持ち上げられませんでした。
えーんえーんえーん
 
でも、ここで諦める私では有りませんびっくりマーク
 
ダイニングルームから椅子を運んできて、
キャビネットをその上に置いて一休み。
 
それから、少し下を持って、どっこいしょびっくりマーク
 
これで、完成と思ったら、、、
冷蔵庫のコンセントが邪魔になって途中までしか上のキャビネットが入りませんでした〜。
ガーンガーンガーン
 
『万事休す』かと思ったのですが、、、
 
何て事は無い、冷蔵庫を2センチくらい動かせば良いだけでした〜。
ニヤリニヤリニヤリ
 
だが、しかし、、、
 
その2センチ分、上と下のキャビネットがズレてます。
重いので、私一人で置き直すのは不可能です。
 
非力でも、この程度の仕事なら、
『やろうと思えば出来る!』ですね〜。
 
ま、来月、亜美(娘)が来たら、
二人でこのキャビネットを置き直そうと思います。
 
照れ照れ照れ