新しい事をするって面白い | オレゴンの微風

オレゴンの微風

在米49年、木々のざわめきで知るオレゴンの微風の中に小さな幸せを感じる今日この頃。特別養子で授かった愛しい娘の事や、結婚生活36年でこの世を去ってしまったオットとの日々、それにチワワのむ〜ちゃんを交え、徒然なるままに書くブログです。

今の仕事からの引退があと一年半に迫ってきて、

先のことを色々考え始めていますが、

それを決める前に学びたい事が一杯です。

 

そこで、小さな一歩ですが、歩き始めました。

 

今日は玄関のドアを開けたら、お隣の家のバラが咲き誇っているのが見えました。

いつも急いでいるので、ゆっくりバラを見たのは今日が初めてでした。

 

バラの都のポートランドには、あちこちにバラが咲いていて、

今の時期は近くを通るだけで、ワクワクしてきます。

 

そして、家から10分ほどの所にあるワシントンスクエア・モールに来ました。

 

久しぶりのモールには幾つか新しいお店が入っていましたよ。

ここはポートランドギアですって。

 

そしてビクトリアシークレットのマネキン達。

 

この数年、一般女性の体型に変化したのですけれど、、、

私は以前の方が夢があって美しくて好きだったなあ。

 

そして、来たのはこちらアップルストアー。

 

今日は『iPadでお絵描き』のクラスを取りました。

グループレッスンだったので、夏休みに入ったし、

子供達でいっぱいかなあと思ったら、、、

サインアップしたのは私一人。

個人授業で超ラッキーびっくりマーク

照れ照れ照れ

 

iPadはもう10年くらい使っていたのですけれど、

仕事で毎年クレジットカードの入金用に使った以外は、

旅行用やコンピューター・ゲームをするくらいで、

ほぼ宝の持ち腐れ、ほぼ保管状態でした。

 

なので、こうしてiPadを使う道が増えるのはとても嬉しいです。

 

今日のレッスンは『プロクリエイト』と言うソフトを使い課題は自画像でした。

 

先生は、セルフィーから始めました。

 

私は、、、自分の顔は見たくないので、、、

大好きな亜美(娘)の写真を使う事にしました。

 

先生、お茶目な方ですね〜。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

私には初めての事ばかりで、1から説明して頂きました。

でも、あまりにもいろいろな種類があるので、何も覚えられません。

えーんえーんえーん

 

そして、1時間のクラスでどうにか出来たのはここ迄です。

未完成ですが、今まで描いた経過を見て下さいな。

 
普通は、途中の絵は見せたく無いのですけれど、、、
 
実は、輪郭と髪の毛を同じシートに書いてしまったので、
1からやり直しをする事にしました。
 
技術は追いつかなくても、第一作目なので納得いく絵にしたいのです。
 
なので、取り敢えず今日はここまで。
今度、もう少しまとまった時間のある時にやり直しま〜す。
 
幾つになっても、新しい事をするって面白いですね〜。