プチ・パニック | オレゴンの微風

オレゴンの微風

在米49年、木々のざわめきで知るオレゴンの微風の中に小さな幸せを感じる今日この頃。特別養子で授かった愛しい娘の事や、結婚生活36年でこの世を去ってしまったオットとの日々、それにチワワのむ〜ちゃんを交え、徒然なるままに書くブログです。

今週中にビジネスの確定申告資料をCPAに出さなければいけないのに、

やっと昨日の夜から真面目に仕事を始めた私です。

ガーンガーンガーン

 

元々、追い詰められないとやる気が出ないのですけれど、、、

ショボーンショボーンショボーン

 

今日も日系スーパー宇和島屋のシニアディに行ってから、

遠くに住んでいるお友達も宇和島屋にいらしたので、

大喜びで近くのケーキ屋さん(カフェ)へランチに行きました。

 

私はソーセージのパンを2種類とクリーム・パフにお茶。

真ん中の小さいのはブルコギ・ソーセージです。

見場は悪いけど美味しかったですよ。

 

お友達が食べている丸いパン(?)はガーリック・クリーム・チーズ・ブレッド、

お裾分けして頂いて食べてみましたが、とても美味しかったです。

 

そして、気がつけば、4時間も喋りまくりました〜。

でも、私が喋ったのは30〜35%位かな。 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

お互いに忙しくて、この3ヶ月ほどはラインで連絡を取るくらいだったので、

今日、こうして会えたのはとてもラッキーでした。

 

人生、先が短いので仕事よりも遊びを優先する私ですビックリマーク

てへぺろてへぺろてへぺろ

 

なので、昼間、仕事をする時間が無かったのは仕方なかったのです。

 

でも、仕事を始めたら、結構、良い感じで捗りました。

テレビでYouTubeのハワイアン・ミュージックをかけ、

知っている曲が出てきたら、(ちょっとインチキ)フラなど踊って、

気分良く仕事が出来ていたのに〜、、、

 

クレジットカードとチェッキングアカウントの再確認を行なっていた時に問題発生ビックリマーク

 

過去のファイルと照らし合わせれば、直ぐに間違いが見つかる筈なので、

調べ始めたら、、、、

ガーンガーンガーンガーン

 

昨日までちゃんと動いていた、ポータブルHDDが壊れた〜びっくりマーク

1回目はどうにか開いたのですが、

2回目からは、ウンともスンとも言わなくなりました。

 

ファイルを開けたり、バックアップをしている時は微かな音がして、

小さな白い灯りがつきますが、それも見えません。

 

プチ・パニックです。

えーんえーんえーんえーん

 

こんな時は、知っているフラを踊って気分転換。

 

問題は銀行口座の方にあったので、オンラインで去年の分から口座を再確認。

どうにか間違いを見つけて、調整できました。

ニヤリニヤリニヤリ

 

でも、同じ様な問題が発生する可能性が大きいので、

ポータブルHDDを至急修理しなければいけません。

 

一体、こんなものは何処に持っていけば良いのでしょう?

アップルストアで買った気がするけれど、、、

Amazonかもしれません。

 

ポータブルHDDの修理屋さんなんてありますかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

又もや、プチ・パニックです。

えーんえーんえーんえーん

 

こう言う時はお茶を飲むのに限るかな〜。

夜遅いけど、今日買ってきたクリーム・パフでお茶にします。

 

だって、私にはキーボードも何もついていない、

ただの四角い金属の塊には手も足も出ませんびっくりマーク

 

お茶を飲みながら、暫しポータブルHDDと睨めっこ。

 

そうしたら、、、

 

一つだけ私に出来る事が有る事に気が付いたのです。

ニヤリニヤリニヤリ

 

それはね、このコードは両側ともUSCなので、

コードを入れ替えてみる事です。

 

そんなので直る筈はないなあと思いつつ、

出来る事はやらなくっちゃ〜。

 

びっくりびっくりびっくり、、、見てくださいびっくりマーク

 

黒いコードの横に白い小さな点が見えますか?

ポータブルHDDが動き始めました。

白い点がチコチコ、只今バックアップファイルを作っております。

 

昨日もこのコードは付けっぱなしだったので、

なぜ今日になって、この状態になったのかは分かりません。

 

でも、兎に角、今は直って良かった〜〜!!

照れ照れ照れ

 

今日はもうこれで寝る事にします。

 

いちごいちごいちごいちごいちご

だって、明日は楽しいイチゴ狩りピクニックなのですもの〜。

いちごいちごいちごいちごいちご

 

『えっ、こんな状況でも遊びに行くのはてなマーク』と思われるのは百も承知ですし、、、

 

私自身、今週中に本当にタックスの準備が出来るのかしらとマジで疑問です。

 

が、、、先ほども申しました様に、

私の人生、自由に動き回れる時間は残り少ないのです。

 

それに幸か不幸か、ワンマンオーナーの零細企業、

書類を今週中にCPAに出せなかったら、

来月中旬の期日までに、取り敢えず適当な仮税金を払って、

CPAにIRSへ確定申告の延期をお願いして貰えば良いだけです。

 

明日の晩もまたプチパニックになるかも知れませんが、、、

 

明日は美味しいオレゴンのイチゴを食べながら心を落ち着かせることができる筈。

口笛口笛口笛

 

では、おやすみなさい。

いちごいちごいちごいちごいちご

 

***

いつもはあまり遊ばないむ〜ちゃんですが、

こう言う日に限って『ママ〜、遊んで〜』とダッキーを持ってきます。