マドリッド旅行裏話 グーグルとバス | オレゴンの微風

オレゴンの微風

在米49年、木々のざわめきで知るオレゴンの微風の中に小さな幸せを感じる今日この頃。特別養子で授かった愛しい娘の事や、結婚生活36年でこの世を去ってしまったオットとの日々、それにチワワのむ〜ちゃんを交え、徒然なるままに書くブログです。

マドリッド2日目は、11時にプラド美術館の予約を入れて有りました。

 

下調べではエアビー近くから#001のバスに乗れば、

ほんの少し歩くだけでプラドに行かれる予定でした。

 

だが、しかし、、、

 

間違い無く#001のバスに乗り、青い線を通るはずだったのに、

気がつけばバスはアルカラ門を目指して(🔵)走っていたのです。

滝汗滝汗滝汗

 

そこで直ぐ降りればまだ良かったのですけれどね〜、、、

 

能天気の私は、何か事情が合って普段の道を曲がれなくて、

アルカラ門で右に曲がるのかなあと思ってしまいました。

 

が、現実は厳しく、、、右に行かずに左に曲がった〜!!

ガーンガーンガーン

 

慌てて次の停留所で降りましたが、後の祭り、

1キロ以上余計に歩く事になりました。

 

ま、お陰で歩きながらアルカラ門を見たり、

 

こんな綺麗な建物に出会ったり、、、

でも、何だったのかしら、、、国立装飾美術館の近くです。

 

こちらは後で行く予定のレティーロ公園の入り口です。

 

時間があったら寄ってみたかった、

サン・ヘロニモ・エル・レアル教会が見えてきました。

 

マリア・クリスティーナ・デ・ボルボン・ドス・シシリアスの像。

何故、ここに彼女の像が在るのかなあはてなマーク

 

と言う訳で、余計に歩いて疲れましたが、

朝のお散歩をしながら街歩きも悪くは無い。

と、思うしか無かったです。爆  笑爆  笑爆  笑

 

それにしても、#001のバスの件はグーグルさんが間違ったとしか思えませんびっくりマーク

 

今の旅行者はグーグルが頼りの場合が多いので、

もっとグーグルさんにはキチンとして欲しいなあ。