(チワワの)む〜ちゃんとお姉ちゃんの彼氏 | オレゴンの微風

オレゴンの微風

在米49年、木々のざわめきで知るオレゴンの微風の中に小さな幸せを感じる今日この頃。特別養子で授かった愛しい娘の事や、結婚生活36年でこの世を去ってしまったオットとの日々、それにチワワのむ〜ちゃんを交え、徒然なるままに書くブログです。

今日のママは何時もより早起きだったけど、

ママに『おはようさ〜んびっくりマーク』って言う頃には、

む〜は亜美姉ちゃんの彼氏さんのCさんと、大の仲良しさんになってました。

 

だから、今日はむ〜のブログですよ〜。

 

今日のブランチ、

亜美姉ちゃんとCさんは、ママの大好きなハンクスのサーモンベーグルを買って来て、

む〜には、お肉を焼いてキブルの上にかけてくれました。

ニコニコニコニコニコニコ

 

む〜はCさんの横に座って、お仕事するのを見てました。

 

そうしたらね、Cさんがお仕事しながら、何か食べてたの〜。

 

あ、お林檎だ〜。あのね、む〜はお林檎、好きですよビックリマーク

 

だから〜、む〜はお林檎が大好きなんだけど〜、、、

 

ベルベルベルねえ、ねえ、ねえ、Cさん。

む〜はね、お林檎が大好きなの〜!!!!!!

 

お姉ちゃんだって、お林檎はむ〜に良いって言ってるよ〜ベルベルベル

 

Cさんとむ〜は仲良しさんになったのに、、、

何でむ〜にお林檎を分けてくれないの〜はてなマーク

 

えーんえーんえーん

 

ママもお姉ちゃんも、む〜にあげてちょうだいって言ってくれたのに、、、

ショボーンショボーンショボーン

 

Cさんはね、む〜は犬だから、人間のものを欲しがっちゃいけないんだって〜、

ガーンガーンガーン

 

それに、犬ははカウチに乗るのもベッドで寝るのも本当はいけないんだって〜、、、

えーんえーんえーん

 

ガーンびっくりマーク ガーンびっくりマーク ガーンびっくりマーク

 

む〜は悲しいワン。 

 

『ママ〜、む〜はいけない子なの?』

 

そしたら、ママがね、『大丈夫む〜は良い子だよ』って言ってくれた。

でも、色々なお人がいて、それぞれのルールが違うから、

ママと亜美姉ちゃんはむ〜にお林檎だってくれるけど、

Cさんもむ〜にお林檎をくれなくっちゃいけないって言うことはないんだって〜。

 

ショボーンショボーンショボーン

 

う〜ん、む〜には難しくて良く分からないけれど、

Cさんはむ〜が嫌いだからお林檎をくれなかったのでは無いらしい、、、

 

ま、良いか〜。

 

それでも、やっぱり、お林檎を貰えなかったのはとっても悲しかった〜。

 

悲しい時、む〜は寝ちゃいます。

起きたらきっと良いことがあるからね。飛び出すハート 

 

夜になったら、Cさんとむ〜はまた仲良しさんになったよ。

『亜美姉ちゃんもこっちに来て良いよ〜』 

 

そして、みんなで大笑い。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

む〜は皆んなだ〜い好きラブラブ ラブラブ ラブラブ

 

む〜は嬉しく『おやすみなさい』をしました。

 

流れ星流れ星流れ星

 

***

今日のオマケはママたちです。

 

こんやはむ〜はお留守番で、みんなは牛角にディナーに行きました。

 

亜美姉ちゃんとCさんは、『何を頼もうかなあ〜』

 

先ずは、『かんぱ〜いビックリマーク

 

最初のオーダーはきゅうりのサラダとキャベツのサラダ、海藻スープにご飯。

 

そして、サムギャプサルとニューヨークとハンガーステイクを焼いたけれど、

気が付いたら、みんな食べちゃってお写真を撮り損なったのですって〜。

 

そして、これが2度目のお肉たちに、カラマリ。

 

そして、3度目のお肉たちとエビと獅子唐辛子。

 

デザートにはアイスクリームも食べったって〜。

 

でもね、All You Can Eatだったから、

む〜にお土産は持って帰れなかったのですって〜。

プンプンプンプンプンプン

 

お土産はお肉の匂いだけでした〜。

ハートブレイクハートブレイクハートブレイク​​​​​​​