それは勿論! | オレゴンの微風

オレゴンの微風

在米49年、木々のざわめきで知るオレゴンの微風の中に小さな幸せを感じる今日この頃。特別養子で授かった愛しい娘の事や、結婚生活36年でこの世を去ってしまったオットとの日々、それにチワワのむ〜ちゃんを交え、徒然なるままに書くブログです。

今まで一番感謝していることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

今まで一番感謝している事ですかはてなマーク

 

それは勿論、亜美(娘)の存在そのものです。

 

私は子供の頃からキリスト教とご縁があって、

『神はそのひとり子を賜ったほどにこの世を愛して下さった。』

という聖句を耳にタコが出来るくらい聞いてきました。

 

勿論、そのひとり子とはイエス様のことなのですけれど、、、

 

亜美が私達の元に来てくれた時、この聖句の意味が心に沁みました。

 

それまでの私が学んできた事や努力してきた事がとても役に立ちました。

 

例えば、

ハワイで日本人学校の幼稚園部を受け持って実地で幼児教育を学んだこと。

 

目に見える例では、

自己流で洋服作りをしていた事が、この通りとても役に立ちました。

 

辛かった事や悲しかった事も含めて、

私の人生全てがこの子を育てる為だったと分かった時、

自分の全てを肯定する事が出来たのです。

 

この幸せは、亜美を通して私に与えられた賜物です。

感謝をせずにはいられません。

 

亜美を育てていた時に、(ほぼ)毎晩二人でした事は、

”Count the Blessing”でした。

 

生きていれば、色々な事があって不平を言いたくなる事があって当たり前ですよね。

 

でもね、ちゃんと周りを見渡せる習慣さえあれば

不遇、不運、不幸等よりも、恵まれている事の方が遥かに多い事に気が付けて、

幸せにが増えるのです。

 

ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

あ〜、何だか支離滅裂。

一体私は何が言いたいのでしょうね〜。アセアセ

 

この頃特にこんな事が多い気がします。

尻切れトンボのブログで御免なさい。

 

でも〜、、、歳のせいにさせて〜。

てへぺろてへぺろてへぺろ

 

こんな事も出来るから、歳をとった事にも感謝できちゃうの〜。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き