NOLA ニューオルリンズに来ました〜。 | オレゴンの微風

オレゴンの微風

在米49年、木々のざわめきで知るオレゴンの微風の中に小さな幸せを感じる今日この頃。特別養子で授かった愛しい娘の事や、結婚生活36年でこの世を去ってしまったオットとの日々、それにチワワのむ〜ちゃんを交え、徒然なるままに書くブログです。

9月は仕事でワシントン州のモッシーロック、シアトルに行き、ユージーンの東に温泉旅行に行き、オレゴンコーストにキャンプに行きと、忙しかったのですが、、、

 

10月1日早朝、む〜ちゃんをシッターさんに預けて、飛行機に乗りました。

(チョット、遊びすぎでは有りますが、、、)

 

先ずはポートランドからシアトルへ。

 

窓の汚れが写ってしまって残念ですが、、、

早朝の景色は墨絵の黒をブルーに変えて、こんなに綺麗でした。

 

シアトルでブロ友Aさんに落ち合って、東に飛びました。

飛行機の中で、やり残した仕事の続きをやってしまおうと頑張ったのですが、、、

 

止めた〜〜〜!!!ショボーンショボーンショボーン

 

仕事は全然捗らないし、無駄な抵抗は止めました〜〜〜!!!てへぺろてへぺろてへぺろ

 

そして、見えてきたのがこの湿地帯、ニューオルリンズです。

 

ポートランドを出たのはお昼前でたった4時間のフライトだったのですが、

西海岸とルイジアナ州は時差が3時間なので、

ニューオルリンズの街に着いたのは夕食の時間でした。

 

そこで私たちを待っていて下さったのは、、、

 

ジャ〜ン!!

 

州を二つ跨いで会いに来て下さったブロ友Yさんです。

 

ニューオルリンズですからね、乾杯のツマミは勿論、生牡蠣です!照れ照れ照れ

 

私のメインディッシュは、カキフライとベーコンのサラダでした。

 

サラダなのですけれど、、、お腹いっぱいになりました。

勿論、とっても美味しかったです。

 

夕食の後はエアビーに戻って、真夜中過ぎまでお喋り大会。

 

Aさんとはシアトルで一度お会いしてますが、Yさんとは初対面。

おまけに私はお二人のお母様の方が歳がずっと近いのですけれどね、、、

 

ブロ友さんって本当に不思議な存在です。

年齢・職業・住む地域などを超えてお友達になれるのですもの。

 

ただ、出発の前夜は相変わらずの半徹夜で1時間しか寝ていない私は、

真夜中と言っても西海岸時間だと9時なのですけれど、目がグルグル。

お話が半分位しか頭に入っていませんでした〜。

ゴメンなさ〜い!ショボーンショボーンショボーン

 

明日はニューオルリンズ観光です。

乞うご期待!!